一日の始まり

?

 09/01/15 今朝は0時ごろに目を覚まし後はうつらうつらとして2時半ごろに起きてしまった。

 昨日夜の分の薬を飲んだはずなのだが何故か早く目が覚めてしまった。

 飲んだつもりが飲まなかったり記憶が定かでないことがあるので飲まなかったのかも・・。

 4時になりいつのものようにパソコンに向かい日記を書き始める。

 昨日の朝6時ごろ次男が起きて部屋へやって来て「お父さんなんで携帯買ってだめなの」と問いかけてきた。

 「何でってまだその分働いていないだろう」と言うようなことを言うとストーブの前に寝転がっていつの間にか寝てしまったようだ。

 夢の中にも「携帯」が出てくるのか・・・。

 私が仕事へ出かけるころにもまだ寝ていた。

 暖機運転をするため駐車場へ行き車のエンジンをかけ凍ったガラスをブラシでとろうとしたが中々取れなかった。

 何とかエンジンもあったまりガラスの氷も解け始め仕事へ出かけた。

 昨日は朝は寒かったが日中は青空が広がりお天気の良い一日だった。

 今朝は放射冷却現象でまた外は寒いのだろう。

 夜夕食を食べ次男の帰りを待っていたがいつもの時間に帰らないので心配しているといつもより30分ほど遅れて帰ってきた。

 「お帰り」「ただいま」といつもの挨拶?を交わし次男がいすに座り夕食を食べ始めた。

 「今日は遅かったな」と言うと「携帯を見てきた」「それとケーキを買ってきた」と買ってきたケーキを見せた。

 二つしか入っていないようで「ちゃんとお勧めのケーキ3個って言ったつもりだったのに」と次男が言った。

 三人で2個ではそれぞれ種類の違うケーキだったので「おいしいな」と言いながら私と妻が半分づつ食べ残りを次男が食べた。

 「今日の仕事はどうだった」と聞くと「それなりに何とか」と言うようなことを言っていた。

 何かまた失敗でもしたのだろう。

 あまり聞いてもと思い後は何も聞かなかった。

 次男がまだ夕食を食べていたが妻が遅くなったからと言って先に私の足をさするからと言って二階に上がろうとしたら「俺も行く」と夕食を食べるのを途中で止め三人で私の部屋に上がって行った。

 やはり何かあったのか一人でいるのが嫌さびしいのだろう・・・。

 次男は今日も13時からのアルバイトへ私はいつものように仕事へ・・・・。

?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です