一日の始まり

?

 09/01/19 今朝は2時半ごろに目を覚ましそのまま起きた。
 昨日の夜は次男がアルバイトから帰ってきたころに寝てしまったようだ。
 確か21時半ごろだったと思う。
 今朝はいつもより暖かいのか外から雨音?が聞こえてきた。
 居間の室温も10度ぐらいで今朝はだいぶ暖かい気がする。
 隣の部屋からは次男の寝息が聞こえてくる。
 パソコンに向かいメールのチェックをし4時前にコーヒーをいれまたパソコンに向かい
 日記を書き始める。
 昨日は日中良いお天気で青空が広がっていた。
 この頃朝は寒いのだが日中は暖かく家の中でストーブを点けなくても何とか我慢できる。
 午前中次男と買い物に行き次男との約束の「中華料理」を食べに行った。
 車に乗っている間次男は「ああ眠い」「今日はバイトかめんどくせいな」とばかり言っ
 ていた。
 携帯も買って次「何か買いたいな」と思っているようで「地上デジタルテレビを」と思
 っているが私に「まだ買うくらい働いていないだろう」と言われ買えないでいるからか・・。
 この前「パソコンいじるかな」「パソコン?」「CPUでも変えるのか」「この前買っ
 たばかりじゃないか」と言うと「「Windows7」が出たらにしようか」と言っていた。
 とにかく何か買わないといられない様で買う目的が無いと働く意欲が無い出ない。
 困ったもの・・・。
 買い物を終え妻が「何かおいしいデザートを買ってきて」と言ったらしく次男がいつも
 この頃行っているケーキ屋さんに行った。
 そのお店は女性のパティシエが作っているお店のようだった。
 市内にも女性のパティシエがいるお店が何件かあるようだが昔は菓子職人と言えば男だ
 ったのだが。
 ケーキを買いお昼を食べに本格的なお店に行こうと思ったらお昼は営業していないよう
 で他の食堂っぽい店に行った。
 そこで中華そばと何品か頼んで食べたが「中華そばが一番おいしかった」と言っていた。
 何かひとつでも「おいしかった」と言ってくれたから良かった。
 おなかいっぱいになり家に戻りお昼寝をした後次男がやって来て私の部屋で寝ていた。
 夜11時間ほど寝たようだがまだ眠かったようで寝息を立てて寝ていた。
 14時になり携帯が鳴った「電話だぞ」と携帯を耳元に差し出すとムクット起きて部屋を
 出て行った。
 アルバイトに行く2時間前に起き準備を始める。
 昨日は16時からのアルバイトで15時には出かけたようだ。
 車で15分ぐらいの所なのだが家電量販店にでも行ってからアルバイトに行ったのだろう
 か・・・。
 さあ今日からまた一週間が始まる。
 いざ仕事へ・・・・。
 気合が入らない・・・。
 次男は今日は13時から・・・。

?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です