一日の始まり

?

 09/01/21 今朝は2時前に目を覚まし2時半ごろに布団から起き出る。

 ストーブをつけパソコンの前に座りメールのチェックをしていつものように一日が始まる。

 4時ごろいつものようにコーヒーを入れに一階へ降りる。

 やかんに水を汲みガスコンロにかけお湯が沸く間に歯磨きをする。

 ふと洗濯機を見ると洗濯物がまだ干されていなかった。

 いつもなら寝る前に妻が干しておくのだが・・・と思い出したら夜次男がお風呂に入るのが遅かったので洗濯をするのが遅かった。

 妻の眠くて洗濯機を回しそのまま寝たのだろう。

 今朝は私がお湯の沸く間に洗濯物を干しておいた。

 洗濯物の干すのはこの数年あまりしていないが前は毎日私の仕事だった。

 コーヒーをいれ部屋に戻りパソコンに向かいながら日記を書き始める。

 昨日次男が帰ってきたのは18時半ごろだったが私の足をいつものようにさすってもらっていたらめったに鳴らない電話が鳴り出てみると「NTT」からで今度我が家のほうにも光ケーブルがやってくることになりフレッツで契約をしないかと言う電話だった。

 やっと我が家にも光が来ると思いいろいろ契約内容工事などなど聞いているうちに21時近くになってしまいあきれた妻と次男が下へ降りてしまった。

 次男に聞いたら約40分ほど話をしていたらしい。

 私も下へ降り居間に言ってみると次男が夕食でアルバイト先からもらって来た期限切れのお弁当を食べたのだがまたお弁当を食べさらにインスタントラーメンを食べていた。

 たいした食欲なものだと関心少しいや本当に食べすぎでおなかはメタポの私より本当にぽっこりと出ている。

 いくらか太って気になり一時食事を制限しようと一日一食しか食べなくなったが「やせないじゃー」と結局また食べるようになった。

 一日一食でも困るが余計食べ過ぎて困ったものだ。

 昨日はとても刺激的?な一日だった。

 一昨日レンタルサーバーにあるソフトをインストールしたらインストールしてあるプログラムが全て稼動しなくなりあせってレンタルサーバー会社にメールをして数時間後メールで連絡があり「.htaccess」が原因ではとのことで見てみると「確かに・・・」で早速書き換えしてみると後は正常に稼動した。

 そのソフトはFTTPソフトを使わないで自動でアップしてくれるのだが一応サブディレクトリーを作ってそこにと思ったらデーターはサブディレクトリーにあったが本体のプログラムがルートディレクトリーにアップされて「.htaccess」を勝手に書き換えていた。

 いつもの事ながら笑うしかなかった・・・・。

 さあ今月も後半今週も後数日次男は今日も13時からのアルバイトへ・・・私もいつものように仕事へ・・・・・。

 おっと今日は午後薬をもらいに行かないといけない・・・忘れないようにしないと。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です