一日の始まり

?

 09/01/24 今朝は2時半過ぎに目を覚まし「さあ今日も仕事か」と思って布団から起き出た。

 ?でも・・・と思い返して見ると今日は土曜日仕事は休み?・・・と思い出した。

 ボケてしまったのかそれとも寝起きで頭がボーっとしていたのか・・・。

 いつものようにストーブをつけパソコンに向かいメールのチェックをする。

 今朝は雨は降っていない。

 4時になるといつものようにコーヒーを入れパソコンに向かい日記を書き始める。

 昨日は一昨日の夜寝られなかったので妻に足をさすってもらいながらうとうととして8時ごろには寝てしまったようだ。

 夜中?10時過ぎ前に目が覚め見るとテレビもつけっぱなし電気も・・・と周囲を見渡すと次男が私の部屋でテレビを見ていた。

 「なんだ」と思いながらまた寝てしまった。

 昨日仕事から帰り着替えをして下へ降りていったらちょうど次男が帰ってきた。

 また昨日も妻と私が次男に「お帰り」と声をかけ・・・・特に一緒にそうしようとしたわけでもないが。

 愛犬も昨日は私が帰って来てもお出迎えは無かったが次男が帰ってきたら玄関にとぼとぼと?歩いてい行った。

 「ただいま」「何だ二人そろって」と大きな気合の入った声で次男が返事をした。

 昨日も期限切れのお弁当などをいっぱい持って帰ってきた。

 今にいき椅子に座り夕食を食べながら「明日は何時だっけ」「朝の6時?」と次男聞くと「交代した5時から9時まで」「午後の5時?」と聞き返すと「そう午後の5時」と返事をした。

 「どうだった今日は」と聞くと「人間関係がうまくいかない」「俺はそういうの嫌なんだ」と言うので「どの職場でも人間関係はうまくいかないものだ」と話をした。

 「今日もう一人のアルバイトが「あいつ頭にくるむかつく」と言っていたそういうの俺は嫌なんだ」「お前が言われたわけでもないのだろう」「そういう時はああそうですかとでも聞き流せばいい」と言ったのだが「俺はそう聞き流すことが出来ないだから「怖いっすね」と言った」と言っていた。

 今のアルバイト先は人間関係もうまくいくと思って喜んで働いていたのだが・・・また嫌になりやめる事にならなければ良いのだが・・・・この先どうなるのか・・・。

 その「むかつく」と言ったアルバイトが多分バイト時間を変えてほしいと頼んで相手に断られ次男が変えてあげたのだろう。

 次男は人が良い?人に言われると自分では本当は「嫌」だと思っても心と反対に「うん」と返事をしてしまう親が言うのがおかしいが気持ちが弱い?やさしい子なのだろう。

 長男も本当は気持ちが優しいと思っている。

 そういう子が精神を煩わしやすいのでは・・・・・。

 自分も・・・・おかしい?Wwww・・

 そんな話をして足元をふっと見ると・・愛犬がいつものようにえさをねだりにやって来ていた。

 すかり忘れていた。

 ジャッキーをあげたが食べ終わるとまた来たので今度は次男がえさをあげていた。

 「明日どこかへ出かけるかな」と次男が言った。

 「家電量販店でも行って・・・・Windows7買うの止めた」「Vistaと機能もスピードも変わらないようだ」と言っていた。

 「お昼何か食べてくるんだ」と言うと「そうするかな」と言っていた。

 今日は長男の外出で妻と向かえに精神病院へ・・・・・。

?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です