一日の始まり

?

 08/01/27 今朝は2時半ごろに目を覚ましそのまま起きた。

 その前にも何度か夜中朝方に目を覚ましたが何とかうとうととしながらでも寝ることが出来た。

 いつものようにストーブをつけパソコンの前に座りタバコを吹かしながらメールのチェックをする。

 4時になりいつものように今日の一杯目のコーヒーをいれまたパソコンの前に座り日記を書き始める。

 夜中に目を覚ますと隣の次男の部屋から大きな鼾と夢でも見ているのか何かしら寝言を言っている。

 今も・・・・疲れているのだろう・・・・。

 一昨日いつもより遅く22時ごろアルバイトから帰ってきた。

 妻が言うにはレジのお金が合わないので店長が来て数えなおしたがやはり千円合わなかったそうだ。

 店長が「前には私もよくあった」と次男に一言言ってくれ次男がいつもなら落ち込んでしまうのだがその一言で「俺だけではない」とでも思ったのか安心して気持ちが楽になったようだ。

 いままで口に出さなかったがよほどプレッシャーを感じながら仕事をしていたのだろう・・・・。

 そのためか昨日は13時からのアルバイトだったが11時半ごろまで寝ていたようだ。

 やはりいままで気になることがあったのか寝たようで寝ていなかったのだろう。

 昨日仕事から帰るといつものように手にいっぱいお土産?期限切れのお弁当と自分で買った飲み物を持って家の中に入ってきた。

 もらって来たお弁当と妻が用意したおかずを食べ「さあ食べた」「お父さんの部屋へ行って「パソコン買って言いか」とでも言うか」と言いながら私の後を追うように部屋へやって来た。

 「さあ今日でいくら稼いだ」と計算をしながら「お父さんなんでパソコン買って何でだめなのや」といつも?のようにまた言い出した。

 困った?・・ものだ・・。

 やがて妻も足をさすりにやって来た。

 愛犬もいっしょに。

 最初に次男の体をさすってあげていると「お父さんコーヒーが飲みたい」と言うのでしょうがなく下へ降りコーヒーをいれ部屋に戻った。

 「熱い濃いな」と言いながら飲んでいた。

 妻が「薬飲んだか」と聞いたら「まだ飲んでいない」「やっぱり眠剤飲まないと寝れない」と言って下へ降りていった。

 今日も13時からのアルバイト。

 私はいつものように・・・・。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です