一日の始まり

?

 09/01/29 今朝は1時2時と目が覚めたが3時近くに布団から起き出た。

 昨日は次男が帰ってまもなく寝てしまった。

 20時前だったような気がする。

 まだ週の半ばなのだが疲れが・・・・。

 3時ごろ布団から起き出ていつものようにパソコンの前に座りメールのチェックをし今朝は3時半過ぎには今日の一杯目のコーヒーを入れパソコンに向かい日記を書き始める。

 今朝は昨日と違い暖かい朝のような気がする。

 天気予報でもこの数日は朝はあまり冷え込まない日が続くようだ。

 昨日は朝は冷え込んだが日中は青空が広がり気持ち的にはいいようだったが体調がいまいち調子が悪かった。

 昨日次男が帰ってきたのは18時半前でいつものように手にはお弁当のお土産の買い物袋を持って家の中に入ってきた。

 もちろん飲み物も・・・。

 居間に行きいすに座ると「お父さんどれを食べたい」と聞いてきたのでいつものように「お前が食べないのでいいから」と言うと「このお弁当はお母さんが食べると思ってもらって来た」と言うので見ると鳥のから揚げの入ったお弁当だった。

 妻は豚肉牛肉を食べると体がかゆくなると言うのでこれではと思ってもらって来たようだ。

 「お母さんこれお母さんのためにもらってきたんだって」と妻に言うと「いいお母さんはいいから」と言っていたが「せっかくお母さんのためにと思ってもらって来たんだから」と言うと「じゃあいただくから」と言っていた。

 私もせっかくまた次男がお弁当をもらってくると思い夕食を食べないで待っていたので早速ひとつ頂く事にした。

 電子レンジで温めていると次男はもらってきたお弁当のひとつを取り出し「温めて」と差し出した。

 妻が「自分で温めなさい」と言うが帰って来ていすに座ると食べ終わるまで動こうとしない

 アルバイトから帰りつかれているのだろう・・・。

 温めてあげるとひとつ食べ終わりまたひとつお弁当を食べていた。

 また「お父さんパソコン・・・」と言われる前に昨日は早く部屋に戻り布団にもぐりこんで寝た。

 「パソコン」「パソコン」と聞くと疲れてくる・・・。

 今日は次男は仕事が休み私はいつものように仕事へ・・・。

 隣の次男の部屋からいびきが鼻音が聞こえている・・・・・。

?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です