一日の始まり

?

 09/02/02 今朝は夜中に何度となく目が覚め結局3時過ぎに布団から起き出た。

 いつものようにストーブをつけパソコンの前に座りメールをチェックする。

 4時ごろいつものようにコーヒーを入れまたパソコンに向かい日記を書き始める。

 昨日は一昨日と違い暖かい一日だった。

 降った雪も除雪した道路は融け始め屋根の雪もドスンと音をして一階の屋根に落ちていた。

 車はと一瞬ドキッとしたが居間から除いてみると大丈夫だった。

 前に妻の乗っていた軽自動車がやはり屋根から落ちた雪で一部凹んだ事がある。

 10時ごろ次男を連れ買い物と約束の昼食を食べに出かけた。

 途中「パソコン」とまた言うので家電量販店によりパソコン売り場へ行くと「これカッチョイイ」と一台のパソコンを見ていた。

 それでも「買う」とは言わなかったので後はうろうろとし家電量販店を出てお昼を食べに。

 「エビチリとまた言ったが「毎週そんなにお金をかけられない」と言って「エビチリ」の出していない中華料理屋さんを何軒か廻ったがまだ早かったのか結局ラーメンのお店に行った。

 メニューを見て「おおつけ麺」と言って次男はつけ麺と半チャーハンを私は普通のラーメンと半チャーハンと二人で餃子を一皿注文をした。

 やがて店員さんが持ってきて次男は一言もしゃべらないで黙々とただひたすらつけ麺半チャーハン餃子を食べていた。

 食べ終わり車に乗ると「つけ麺のたれがおいしかった」「麺は普通だな」とそれでも満足していたようだ。

 家に戻り私は後は定番のお昼寝を次男は私が昼寝をしている所へ来たが私が寝ているのを見て自分の部屋で14時近くまで寝ていたようだ。

 その後次男はお風呂に入りアルバイトへ15時ごろ出かけていった。

 家にいても「暇だ暇だ」と言うので妻が「本屋さんにでもよってから行くんだ」と言ったらしい。

 家にいると「お父さんパソコン」「パソコン」と言っては抱きついてきたり妻にも抱きついて?怒られている。

 他に楽しみが無いのか・・・・。

 さあ今日は2月最初の仕事へ・・・・・。

 次男は13時からのアルバイト・・・・・。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です