一日の始まり

?

 09/02/07 今朝?最初に目を覚ましたのは0時前で後はうつらうつらとしながら2時ごろに布団から起き出てストーブをつけいつものようにパソコンに向かいメールのチェックをする。

 4時前いつものようにコーヒーを入れ再びパソコンに向かい日記を書き始める。

 早く目が覚めたのは昨日仕事で興奮?して話をしたからか・・・・。

 寝る前の薬はいつもどおり飲んで寝たのだが・・・。

 昨日仕事から帰るといつものように着替えをして居間に行き夕食を食べた。

 次男は昨日は17時までのアルバイトだったはずなのに中々帰ってこなかった。

 夕食を済ませ二階の部屋にいると駐車場に止まる車の音が聞こえた。

 次男が帰ってきた。

 玄関が開く音が聞こえ「ドタン」「バタン」と大きな音がしたのでこれは次男の様子が・・と思い下へ降りて居間に行くと次男は黙って夕食を食べていた。

 「今日は遅かったな」と聞くと小さな声で「他の人が休んだから」と気合の入らない声で返事をしていた。

 「今日はどうだった」と聞くと妻が「一昨日入れ方が雑だと言った客が一昨日の夜にバイト先に電話でまた文句を言って来たんだって」と言っていた。

 だから元気が無かったのか・・・・。

 商売をしていると私の実家でも今は無いが和菓子屋をしていた時夜に「お宅のお菓子を買って食べたらおなかを壊した」と苦情の電話が何度かあったのを思い出した。

 それとは違うが客商売をしていると色んなお客がいるものだ・・・・。

 次男も夕食を食べ終わり二階の私の部屋でいつものように妻と愛犬と次男がやって来た。

 最初に妻が次男の体をさすってあげると次男がまたパソコンの話を始めた。

 一昨日「もう嫌になった」と言っていたがやはり欲しいようだ。

 なんともならない・・・・。

 買ってまだ半年?ぐらいしかたっていないのだが・・・・。

 それでも先ほどまで暗い次男だったがパソコンの話を始めるとまたいつものように明るく話し始めた。

 私の足もさすり終えると妻と愛犬と次男は下へ降りていった。

 今日は次男は8時からのアルバイトで5時に起こしてくれと言われた。

 そんなに早く起きなくてもと思っているのだが用を足すのに早く起きないと出ないらしい。

 今日は長男の外出でいつものように妻と精神病院へ向かいに行くことにしている。

?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です