一日の始まり

?

 09/02/09 今朝は三度目に目が覚めた2時半ごろ布団から起き出てストーブをつけいつものようにパソコンに向かいメールのチェックをする。

 今朝は体筋肉が痛む?

 昨日は特に運動も雪かきもしていないのだが・・・・風邪気味なのか・・。

 4時前にいつものようにコーヒーを入れまたパソコンに向かい日記を書き始める。

 カーテン越しに覗く窓の外の景色様子はいつもの朝と同じで高速道路を照らす外灯の明かりが見える。

 昨日は・・・昨日と何度打ち直しても脳からの命令がうまく指まで伝わらないようで何度も打ち直す・・・。

 昨日は妻は朝から急に「今日は忙しいから帰ってくるのは遅いから」と言って愛犬と次男と私を置いて9時過ぎに出かけていった。

 10時ごろ次男とまたお昼回転寿司を食べる約束をしていたので愛犬を残し出かけた。

 あちらこちらと買い物をしまだ時間があったのでたまたま?近くに家電量販店があったので「パチョコンを買うかな」とまた言い出したので「見るだけ」と言い家電量販店に行ってパソコン売り場をうらうらとしながら見て後は回転寿司の開店時間になったので店を出た。

 回転寿司につくとちょうどのれんをかけ開店する所だった。

 店に入るとカウンターの席を案内され座ると色々と説明をされたが頭がボーっとしているからか何を説明されたか覚えていない。

 まずは何を食べるか次男と話をしてどうやって注文するか他のお客の注文する様子を見ながらうにの軍艦巻きを注文した。

 後で妻に聞いたら次男も初めてだったようで二人とも初体験?

 およそ30分ほど食べ最後に蟹味噌の軍艦巻きを注文し食べおなかがいっぱいになったので店を出ることにした。

 支払いは次男のおごりと言うことにしていたがまる2千円だけ私後は次男のおごりと言うことにした。

 帰りにスーパーへ寄って魚売り場を見たがまだ口の中が魚のにおい?が残っているからか食べたい魚がなかった。

 しばらくは刺身は食べたいと思えなくなった・・・。

 帰りの車の中で「何か食べていても落ち着かなかったな」と次男に言うと「そうか」と言っていた。

 私は周りの声が雑音?にしか感じられないからか落ち着かなかった。

 家に戻ると愛犬がひたすら帰るのを待っていたようだが私と次男が帰っても妻が帰るのをさらにひたすら待っていた。

 おなかがいっぱいで昨日はお昼寝を二時間ほどした。

 次男も寝たようで14時ごろ「もう14時だぞ」と声をかけるが「ああ」と言うような返事だけでまた寝てしまった。

 14時半ごろまた声をかけるとやっと起き出しお風呂に入りアルバイトへ15時ごろ出かけて行った。

 16時からのアルバイトなのだが・・・・。

 16時前に妻が帰って来て愛犬はうれしそうに?して早速散歩に連れて行ってもらっていた。

 さあ今日からまた仕事・・・・今週は水曜日が休日。

 何の日だったかとカレンダーを見るが見えない・・老眼鏡をかけまた見ると建国記念日。

 次男は今日は13時からのアルバイト・・・・昨日で二ヶ月目アルバイトが続いた。

 後一ヶ月で新記録?・・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です