一日の始まり

?

 09/02/10 やはり夜中に何度か目を覚ましたが今朝は2時半前に目を覚ましそのまま布団から起き出る。

 ストーブをつけパソコンの前に座りいつものようにメールのチェックをする。

 4時前にいつものようにコーヒーを入れに下へ降り居間に行くと今朝はタイマーが狂っているのかストーブが点火していない。

 スイッチを入れると室温6℃・・・まだ朝はやはり寒い。

 日中はお天気が良いようだがやはりまだ春は遠い・・・。

 コーヒーをいれ終わり部屋へ戻りいつものようにまたパソコンに向かい日記を書く。

 カーテン越しに窓の外を覗くがいつものように高速道路を照らす外灯の明かりが見える。

 今朝はトラックは・・・とまた見直すが今一台走り去った。

 昨日仕事から帰りいつものように部屋で着替えをし下へ降り居間に行き夕食を食べ始めたが愛犬はコタツのそばで寝転がりいびきをかいている。

 私がくしゃみをしたら目が覚めたのか?起き出しいつものようにえさをねだり始めた。

 夕食を食べ終わり部屋へ戻っていると次男が帰ってきた。

 今日の様子は・・・と思い下へ降り居間に行き「お帰り」と声をかけると「ただいま」といいながら夕食を食べていた。

 私は部屋へ戻っていると次男がやって来て私の布団に横になり「パショコン」とまたパソコンを買いたいと言うような事を何度も繰り返し言い始めた。

 やがて妻が愛犬を連れ部屋へやって来た。

 最初に次男の体をさすり始めた。

 次男はよほど足が痛いようで妻に「足が痛い」と言って揉んでもらっていた。

 日に日にますます太って来たからか立ちっぱなしの仕事だから足に負担がかかっているのだろう。

 もらって来たお弁当を二つほど食べそのほかにも何かしら食べる。

 私が次男のそばで横になると私に抱きつき「お父さんパショコン」「パショコン何で買って駄目なのや」と言いながら私のメタポのおなかを触って喜んでいる?

 次男が終わり私も妻に足をさすってもらい終わると妻と愛犬が下へ降りていった。

 その後次男が「おなかがいっぱいだけどラーメンを食べるか」と言って下へ降りていった。

 おなかがいっぱいなら食べなければ良いと思うのだがストレス精神的に食べなければいられないのだろう・・・。

 私も一時はそうだったから良くわかる・・・。

 お酒を日本酒ビール焼酎ウイスキーを酔っ払うまで毎日飲みその後そばは400グラムほど食べおなかがいっぱいになりやっと眠れた・・・。

 今日は次男は13時からのアルバイト・・・私はいつものように仕事へ・・・・・・。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です