一日の始まり

?

 09/02/12 今朝は3時頃に目を覚ましそのまま布団から起き出る。

 ストーブをつけパソコンに向かいいつものようにメールのチェックをする。

 昨日は21時ごろまでテレビを見て布団にもぐりこんだのだが中々寝付けないでいたがその内寝てしまったようだ。

 それから1時間ほどたってから目が覚めまた寝てまた一時間ぐらいたって目が覚めの繰り返しで今朝起きるまで5回ほど目が覚めた気がする。

 ほとんどうつらうつらの世界・・・・。

 4時前にいつものようにコーヒーを入れパソコンに向かい覚束無い指でキーボードを叩きながら日記を書き始める。

 昨日は休日で午前中買い物に出かけ11時前に帰ってくると9時ごろ一度起きたはずの次男がまた寝ていた。

 11時過ぎに妻が起こしにいったら「うん」と返事をしたので起きて来るのかと思ったが中々起きて来ないので今度は私が11時半近くに次男の部屋のドアの前で「11時半になるぞ」と声をかけると「うん」と返事があった。

 「起きたのか」とまた声をかけると「ああ」と返事をしたので下へ降りていくとやがて次男が起きて来てアルバイトに行く準備をし始めた。

 前の日に寝たのは22時ごろのようだがこの頃疲れているのかアルバイトに行く時間間じかまで寝ている。

 一日の労働時間は4時間から5時間なのだが休みは一週間に一度だけで薬の飲んでいる次男はきついのだろう。

 いつも起きてからも「眠い」「眠い」と何度も言っている。

 午後お昼寝をして起きたが何をするわけでもないがゆったりとした時間がとれ精神的に肉体的にも久しぶりにゆったりとした気持ちになれた。

 土日の休日はあるのだが土曜日は長男の外出で日曜日は次男とスキンシップ?次男のストレスをいくらでもと自分勝手に思い外食で好きなものを食べさせるため出かけると私自身も薬を飲んでいるからか気持ち的に肉体的にも疲れてしまう。

 18時半ごろ次男がアルバイトから帰って来て夕食を食べ私の部屋へやって来てテレビを見ているといつものように妻が愛犬とやって来た。

 昨日は私の足からさすってもらいその後次男の体をさすってもらった。

 その間次男と妻と私で子供見たいにテレビのチャンネル争い?攻防をひろげ一歩私が譲り見ていた。

 次男の体をさすり終えると愛犬と妻が下へ降りていった。

 次男もまた何か食べると言って下へ降りていった。

 今日は次男は休日。

 私は今日は仕事へ・・・・。

?

「一日の始まり」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です