一日の始まり

?

 09/02/13 今朝は夜中に一度も目を覚ますことなく2時半過ぎに目を覚ましそのまま布団から起き出る。

 ストーブをつけいつものようにパソコンに向かいメールのチェック。

 昨日?一昨日からのどが鼻水が舌が痛い。

 本格的に風邪をひいてしまったのか。

 この頃朝は寒くて日中10℃は超えていないようだがお天気が良く温度差がある。

 4時ごろいつものようにコーヒーを入れまたパソコンに向かい日記を書き始める。

 昨日は一昨日ゆっくり精神的にも肉体的にも体を休めることが出来たのだが夕方になりまたいつものように疲れが出て来た。

 体力?と言うより精神力が持続しないのだろう・・・・。

 仕事から帰り二階に上がり着替えをしてトイレへ。

 トイレの戸を開けると愛犬がしっぽをふりながら待っていてくれた?。

 えさが欲しかったのだろう。

 何もわざわざ私にもらわなくても良いのだが・・・。

 居間に行くと昨日休みだった次男がテレビを見ながら夕食を食べていた。

 「ただいま」「お帰り」といつものように?・・・挨拶をしたっけか?。

 記憶がさだかでない・・・・。

 いすに座り夕食を食べいつものように部屋へ戻っていると少したって妻と愛犬がやって来ていつものように愛犬はいびきをかきながら寝始めた。

 私の足をさすってもらっていると次男がやって来た。

 「お母さんの携帯買うべ」「お父さんが前に買って良いって言ったから」と次男が言い出し「そんなこと言っていない」と私が言うと「お母さんはいらないから」と妻が言った。

 「携帯がいらないならやっぱりパチョコン買うか」と次男がまた・・・。

 まだ買って半年ぐらいしかたっていないのだがとにかくお金が使いたいらしい。

 少し貯金でもと言うと「今しか使うことが出来ない」と言うばかり。

 毎日「パチョコン」の繰り返し・・・。

 私の足をさすり終え今度は次男の体を妻がさすり始めた。

 その間にも何度も「パチョコン」を連呼していた。

 さすり終えると寝ていた愛犬を起こし妻が下へ降りていった。

 やがて次男も下へ降りていった。

 今日は次男は13時からのアルバイトへ私はいつものように仕事へいそいそと・・・。

 明日は土曜日長男の外出の日。

?

「一日の始まり」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です