一日の始まり

?

 09/02/16 今朝は3時過ぎに目を覚ましそのまま布団から起き出る。

 昨日は風邪をひいているので7時ごろには布団に潜り込み何度か目を覚ましたが寝てしまった。

 そのおかげか少し風邪も良くなった気がする。

 ストーブをつけいつものようにパソコンの前に座りメールのチェック。

 4時いつものようにパソコンに向かい日記を書き始める。

 隣の部屋からは次男のいびきが聞こえてくる。

 昨日次男は10時近くまで寝ていたがお昼をいっしょに外食することにしていたので寝ている次男にドアの外から「今日お昼食べに行くんだろう」「もう10時になるぞ」と声をかけると「うん行く」と返事がありその後直ぐに部屋から出てきた。

 毎週日曜日のお昼の外食を楽しみにしているようで「今度何を食べに行くのや」と聞いてくる。

 次男を連れまずはガソリンが無くなってきたのでガソリンスタンドによりその後ドラックストアとスーパーへ買い物に・・・・途中家電量販店の近くに行くと「お父さんパチョコンを買おう」と言い出した。

 「買わない」「昨日身に行って来たんだろう」と言うと少し不機嫌になったような顔の表情が見えた。

 無視?して買い物をしてラーメン店に・・・・・。

 「エビチリ」とまた言われたのだが毎週ではとてもふところがさびしくなるので昨日はラーメンを食べに行った。

 それでも少し満足をしたようで食べた後車の中であくびをして眠そうにしていた。

 家に着くと私の部屋に来て寝始め私もお昼寝をしようと布団に潜り込もうとしたら次男が起きて私の布団に寝てしまった。

 おかげさまで昨日はお昼寝をしないでしまった。

 14時近くになると次男が起きて「出かける準備をしないと」と言って下へ降りていった。

 昨日は16時からのアルバイトで出かける2時間前には準備を始めてる。

 お風呂に入りその後15時過ぎにはアルバイトに出かけていった。

 さて今週も始まってしまった。

 今日からまた仕事へ・・・・次男は今日は13時からのアルバイト・・・・・。

 

「一日の始まり」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です