一日の始まり

?

 09/02/20 今朝は2時半前に目を覚ましそのまま布団から起き出る。

 夜は一度ぐらい?目を覚ましたが後はいつもより熟睡できたような気がする。

 ストーブをつけいつものようにメールのチェックをする。

 4時ごろいつものように今日の一杯目のコーヒーを入れまたパソコンに向かい日記を書き始める。

 キーボードを何度も打ち返しながら・・・。

 カーテン越しに窓の外をいつものように覗くと高速道路を照らす外灯の明かりがいつものように見えてくる。

 走る車は?・・・としばらく見ているが今朝はまだ見えてこない。

 昨日仕事で普段より・・・と言うよりほとんどしゃべらないのだが結構長く10分程度?話をしたのだがそのせいで仕事から車で家に帰るまで帰ってからも息苦しく心臓がパクパクと・・・。

 家に帰り部屋で着替えをして階段を降り居間に行くと次男が夕食を食べていた。

 昨日は次男はアルバイトが休み。

 いつもなら「ただいま」と言うのだが疲れ果てて何も言わず言わないでいすに座り夕食をただ黙って食べ始めた。

 精神的に疲れる・・・人と話をするのが疲れてくる・・・・。

 愛犬はいつものように私の足元に来てえさをねだり始めた。

 いつもなら声をかけジャッキーをあげるのだがしばらくボーっとしてただテレビを眺めていた。

 それでも愛犬は足元から離れないので重い腰をあげジャッキーをあげた。

 夕食を食べ部屋に戻っているといつものように次男がやって来た。

 私のパソコンのディスプレーが写らないの見て「お父さんパソコン買い時だ」とまた「パソコンの話を始めた。

 パソコンをいったん強制シャットダウンしてまた立ち上げたら前のようにディスプレーが正常に写し出された。

 前にも何度かあったのだがその時はいつも強制シャットダウン・・・。

 やがて次男が下へ降りていった。

 私も疲れ果てて21時前には寝てしまった。

 今朝は熟睡出来たからか嫌今日は週の仕事の終わりからか今のところは疲れは出ていない。

 不思議なもの?精神的なものなのだろうか。

 次男は今日は13時からのアルバイトへ・・・・・。

?

「一日の始まり」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です