一日の始まり

?

 09/02/21 今朝いや昨日の夜24時前から目が覚め後はうつらうつらとしながら2時ごろには布団から起き出た。

 最初に目が覚めたころ外では強風が吹き荒れていたようで家のアルミサッシがバタンバタンと音がするのが聞こえたが今は少しおさまったようだがまだ風は吹いているようだ。

 ストーブをつけいつものようにパソコンに向かいメールのチェックをする。

 4時ごろいつものようにコーヒーを入れまたパソコンに向かい日記を書き始める。

 カーテン越しに窓の外をのぞこうとしたら窓が結露している。

 手で少しふき取りまた外をのぞくがやはり風がまだ吹き荒れているようでいつも見える高速道路の明かりも見えない。

 昨日仕事へと玄関を開けて外へ出たら雪で真っ白に覆われていた。

 前の夜から降っていたようで駐車場へ行き車のエンジンをかけ暖機運転をしながら車に積もった雪をよけ仕事へ出かけた。

 さらさらとした雪でスノーパウダーでスキーにはもってこいの雪質だった。

 仕事を終えたころはもうすでに雪はやんでいたがタイヤが半分ほど隠れるくらい積もっていた。

 仕事場の駐車場へ行き暖機運転をしながら積もった雪を降ろしたが朝の雪質とは違い湿った重い雪質だった。

 車に乗り込みいざ発進・・・とエンジンをふかし走り出すが最初は雪が重いようで直ぐには走り出せなかったがさすが四輪駆動のわが愛車はなんとかその場から走り出せた。

 家に変えるまで車のおしりを振りながらも何とか家にたどり着いた。

 昨日も車を運転しているとき少し心臓がパクパクとし息苦しい感じだった。

 日中は寒いからか頭の神経が痛んでいた。

 寒いときや何か考え悩んでいるとき痛むことが多い。

 痛み止めの薬は毎日飲んでいるのだが・・・・今朝も少し痛い・・・寒いからか・・・。

 家に帰玄関を開け中に入り部屋で着替えをして居間に行くと次男が夕食を食べていた。

 昨日は17時までのアルバイトで私より早く帰って来ていた。

 私のいすに座り夕食を食べていると愛犬がいつものように足元にやって来てえさをねだっていた。

 次男は夕食を食べ終わると暇なようで私の後ろから「このパソコンのスイッチはどこかな」と言いながら私に抱きついてきて私のおなかに手をやりへそを押して「あったスイッチ」と言っていた。

 頭の中はパソコンしか考えられないようで・・・・こまりもの・・・。

 夕食を食べ終わり部屋に戻っていると次男がやって来た。

 またパソコンと携帯の買いたい話・・・・。

 しばらくして部屋を出て行って21時ごろそろそろまた次男が来ないうちに寝ようか・・・と思っていたらまたやって来て私の寝ている布団に足をもぐりこませ「寒い」と言いながらまた抱きついて「パソコンのスイッチ」と言いながらおなかのへそを押してきたので「ここがスイッチか」と押し返してやっると笑っていたが「もう寝るから明日は早いんだろう寝なさい」と言うと部屋を出て行った。

 新しいパソコンを買うまで毎日繰り返し言ってくるのだろう・・・。

 疲れる・・。

 そろそろ5時次男を起こす時間。

 今日は8時からのアルバイト・・・。

 私と妻はいつもの土曜日と同じく長男の外出で精神病院へ・・・・。

 

「一日の始まり」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です