一日の始まり

?

 08/02/26 今朝は夜中に何度か目を覚ますが6時間ぐらい寝て3時頃に目を覚ます。

 今朝はこの数日胃が痛かったが今朝は寝れたからか胃の痛みは感じない。

 布団から起き出ていつものようにストーブをつけパソコンの前に座りメールのチェックをする。

 4時ごろいつものようにコーヒーを入れまたパソコンに向かい日記を書き始める。

 昨日の朝次男が珍しく久しぶりに6時ごろ起きて来た。

 部屋の戸をノックして「パソコンおじさん今日はぐっすり寝れた気がする」と言って部屋に入って来た。

 「パソコンおじさんサウンドボードどれがいいか調べてよ」と私に言って来た。

 朝からこれから仕事に行かないとと思っていたのだが・・・最初は「自分で調べなさい」と言ったのだがまた何度も言ってくるのでしょうがなくネットで価格.COMで調べてあげた。

 今度はパソコン本体を買い換えると言わないで音楽をパソコンで聴きたいからと言うのだ。

 色々と調べると満足したのか後は部屋を出て行った。

 朝から疲れる・・・。

 午後仕事を休み買い物をして家に帰り遅めのお昼を食べいくらか昼寝をした。

 が少し胃が痛んで来た。

 胃薬を買おうと朝方思っていたのだがすっかり忘れてしまい買わないでしまった。

 夜夕食を食べ部屋に居ると次男が帰って来た。

 下へ降り居間に行くと次男は夕食を食べ始めていた。

 このごろ梅酒などを買って飲みながら食べている。

 「パソコンおじさん注文したそ」と言われた。

 最初は何かと思ったが朝方言っていた「サウンドボード」と注文したらしい。

 「お母さん一日家にいるか」と妻に聞いていた。

 一日に配達されるらしい。

 一日は16時からのアルバイトだから自分が居れば良いのだが私とお昼を食べに行くことにしているので誰か居ないと受け取りが出来ないので。

 妻は「出かけるから居ない」と言うと少し残念がっていた。

 部屋に戻っていると次男がやって来て「パソコン叔父さん」とまた言いながらやって来た。

 頼られているのは良いのだが・・・少ししつこい・・。

 「パソコン叔父さんアマゾンで見てみて」と自分が買った「サウンドボード」を見て欲しいらしいのでしょうがなくネットにアクセスをして見た。

 「これだこれどうだ」と言われたがあまり興味がないわからないのでただうなずいた・・・。

 その後満足したのか部屋を出て行った。

 新しいパソコンを買うよりまだ良いと思う・・・・。

 今朝の高速道路はといつものようにカーテン越しに窓の外をのぞくと高速道路の外灯の明かりは見えるが今朝は走る車は昨日より少ないようだ・・・・。

 昨日は日中暖かかったからかお昼ごろから雨が降っていた・・・・。

 今日も仕事へいそいそと・・・次男は今日はアルバイトは休み・・・・・。

 

「一日の始まり」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です