一日の始まり

?

 09/02/27 今朝は2時ごろに布団から起き出てストーブをつけいつものようにパソコンに向かいメールのチェックをする。

 夜中目が覚め「もう起きる時間か?」と時計を見たらまだ0時前・・・。

 それから一時間おきぐらいに目が覚め結局いつもより早く起きてしまった。

 寝るには時間はかからないのだが・・このごろ前より睡眠時間が短くなったような気がする。

 4時前にいつものようにコーヒーを入れまたパソコンに向かい日記を書き始める。

 昨日の朝次男が5時ごろ起きて来て「パソコン叔父さんおはよう」と言いながら部屋に入って来た。

 また朝から「パソコン攻撃」と思っていたら昨日は「ハードディスクは内蔵タイプがいい外付けのほうがいい」と今度は「ハードディスク」と買いたいのか聞いて来た。

 「パソコンの本体に取り付ける場所があれば内蔵タイプのほうが安いと思う」と言うと部屋に戻っていった。

 少したって「お父さん見て見て」とまた部屋にやって来たので次男の部屋に行って見るとパソコンのふたが開けられていた。

 「ここに取り付けることが出来ると思う」「後は家電量販店に行って聞いて見たら」と言うと納得したようだ。

 朝から疲れてしまう・・・・。

 仕事から帰るといつものように着替えをして居間に行くと次男は夕食を食べていた。

 「ただいま」と言って次男の肩をもんであげ「肩が凝っているようだな」と言うと「今日サウンドボードが届いて取り付けるのに6時間かけた」と言った。

 確か昨日注文したばかりで一日に届くと言っていたと思ったが・・・もしかしてその前にもう頼んでいたのか?

 「どうだ音は」と聞くと満足そうにして「良い最高」と言うようなことを言っていた。

 いすに座り夕食を食べ始めるといつものように愛犬が足元にやって来てえさをねだり始めた。

 この前偶然?か「マンマ頂戴」と言いなさいと言うと「わうわう」と「マンマ」と言うような事を言ったので昨日も「マンマ頂戴」と言いなさいと言ったが何も言わないでただ前足を差し出していた。

 この前は偶然だったのか。

 夕食を食べ終わり部屋に戻っていると次男が部屋にやって来た。

 梅酒を飲んだからか少し酔っ払っていた。

 梅酒を飲んで薬を飲むと熟睡出来ると言ってこのごろ飲んでいる。

 それと寝る前に栄養ドリンクを飲むと早く起きる事が出来ると言っていた。

 薬とお酒は私は良くない取り合わせだと思うのだが・・・。

 私も自律神経失調症うつ病にかかり始めのころ睡眠薬を飲みながらお酒を飲んでいたのだが睡眠薬が効かなかった。

 部屋にやって来た次男は今度は携帯のカタログを見ながら「お母さんの携帯を買うかな」と今度は「携帯」を買う話をしていた。

 「またか」と思ったがやはり何かしら買わないといられないのだろう。

 今時計を見たら4時半過ぎ。

 カーテン越しに窓の外をのぞくと高速道路の外灯の明かりは見えるが走る車は見えてこない。

 今日は今週今月最後の仕事へ。

 次男は13時からのアルバイト・・・・。

 明日は長男の外出の日・・・・。

 歯茎が痛い・・。

 

 

「一日の始まり」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です