一日の始まり

?

 09/03/06 今朝はいつものように0時前に目が覚めその後はうつらうつらとしながら何度か目を覚まし2時ごろに布団から起き出る。

 ストーブをつけいつものようにパソコン向かいメールのチェックをする。

 昨日はせっかく30分以上かけて書いた日記をいざ投稿とクリックをしたとたんにパソコンが急にシャットダウンしてしまった。

 パソコンがこのごろシャットダウンしてしまう。

 寿命?なのか・・・前にパソコン本体の中の掃除をしてしばらくは何とも無かったのだが・・・

 このごろ起きてしまうので掃除をしたのだがやはり・・・・寿命?

 4時ごろいつものようにコーヒーを入れパソコンに向かい日記を書き始める。

 一昨日我が家にもひかり回線がひかれた。

 回線は頼んだのだがインターネットは私がつなぐことにしていたのでまずはNTTのルーターに市販のルーターを接続。

 次男のパソコンがUSBタイプの受信機なので市販のルーターでないと認識しないつなげないと言われた。

 私のパソコンはランケーブルでつないでネット接続完了。

 そこまではスムーズにいけたがその後次男のパソコンにつなごうとしたが認識してくれなかった。

 壁ひとつでルーターからの距離が2mほどなのだが・・・。

 何度も挑戦したがやはり無理だったので家電量販店で10mのランケーブルを買ってルータに接続し次男の部屋まで市販のルーターを持っていき認識させるためのスイッチをオンするとしばらくして接続成功した。

 一昨日はそれだけで疲れてしまった。

 昨日は次男が精神科へ通院するので朝6時半ごろ家を出て病院へ。

 つくともう私の前に7人いて私が8人目だった。

 自動受付機の稼働時間になり並んで順番を待つ。

 私の番になり受付をするとなんと精神科が7番。

 8人待っていた内の7人が精神科・・・。

 前は遅くても3番か4番ぐらいだったのだが・・・・。

 精神科に通う人が多くなったのか・・・・。

 受付を済ませまた家に戻り診察券と受付票を置いて仕事へ出かけた。

 妻も愛犬も次男もまだ寝ていた。

 昨日は日中暖かいようだったが風が少しあったようで肌寒い日だったようだ。

 仕事から家に戻り着替えをして居間に行くと次男が夕食を食べていた。

 昨日はアルバイトが休みの日。

 「今日お母さんとお昼を食べてきたのか」と聞いた。

 一昨日の日に次男と妻が約束をしていたのだが妻が「どうせ気が変わるから」と言っていた。

 「行って来た」「回転寿司に行って来た」と次男が返事をした。

 「この前の所か」と聞くと違う回転寿司だったようだ。

 妻が「25皿食べてきた」と言っていた。

 しかしよく食べる・・・。

 私もいすに座り夕食を食べていると愛犬がいつものようにえさのおねだりをしたのでジャッキーをあげたが食べ終わるとまたおねだりをしていた。

 愛犬もよく食べる・・・。

 夕食を済ませ部屋に戻ろうとすると次男が後ろからついて来た。

 一昨日もだが・・・。

 二階に上がり部屋に入ると次男も入ってきた。

 私の布団に寝転がり「パチョコンおじちゃん」「パチョコン買って」とまたいつもの様に言い始めた。

 「今は買わない後二年後」と言うと「後二年?それまで待てない」「自分で買うかな」と言っていた。

 私も布団に横になると私のおなかをさすり始めた。

 「止めなさい人の嫌がることは」と注意するのだが「スキンシップスキンシップ」と・・・。

 後は「パチョコンおじちゃんいじめる」と・・・。

 部屋を出て下へ降りると次男も後をついて来た。

 また二階に上がると次男もまた後をついて私の部屋に入ってきた。

 こまったものだ・・。

 「暇だから音楽を聴いて後は何か買うしかない」と言っている。

 「暇なときはドライブでもしたら」と言うと「ドライブ知らない道は走れない」と・・・。

 あまりしつこくするので「もう寝るから」と言ってテレビを消し電気も消すとやっと部屋を出て行った。

 日中も妻に抱きつきおなかを触っているようだ・・。

 次男はスキンシップと言っているが・・・。

 今隣の次男の部屋から次男のいびきが聞こえてくる。

 昨日までと違い静かないびきだ。

 昨日先生に疲れがとれる薬を増やしてもらったらしいが・・・。

 私も一昨日から「リゾラミドカプセル」から「リスモダンカプセル」に薬が一つ変わった。

 何が変わったのか?わからないが聞きもしないが「不整脈」の薬には変わりはしない。

 今日は今週最後の仕事・・・。

 次男は16時から・・確か?。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です