一日の始まり

?

 09/03/14 今朝は2時ごろに布団から起き出ていつものようにストーブをつけパソコンに向かう。

 いざパソコンのスイッチをオン・・・・。

 立ち上がらない?

 もう一度・・・・。

 今度はリセットボタンを押す・・・・やっと立ち上がった。

 もう寿命か・・・。

 メールのチェックをし4時過ぎいつものようにコーヒーを入れ・・・胸が今度は肋骨が痛む。

 若いころから体を冷やしたりすると肋骨の骨の辺りの神経?なのか痛むことがある。

 神経痛なのか一度夜中に痛み苦しいので病院へ行ったことがありレントゲンを撮ったが異常なしだった。

 コーヒーをいれまたパソコンに向かい日記を書き始める。

 昨日の朝次男は私が仕事へ出かけるまで寝ていていくれた。

 今朝もまだ起きて来ない。

 昨日は頭の痛みはさほど感じないで仕事が出来たのだがお昼近くになり体全体の神経が痛くなってきた。

 足の甲や指先手の甲まで・・・・。

 自律神経失調症になってから風邪をひいて微熱が出ると神経が痛んでくる。

 痛み止めの薬を飲んで痛みは止まることなく和らぐ程度。

 仕事を終え家に戻り着替えをして居間に行くと次男がもうすでにアルバイトから帰っていた。

 「ただいま」と声をかけると「パチョコンおじたん」と言い私がいすに座るとまたいつものように体にさわろうとしてきた。

 「やめなさい体が痛いんだから」と言うが「パチョコンおじさんが意地悪をした」と言うようなことを言い出した。

 足元では愛犬がえさをねだり始めていた。

 夕食をさっさと済ませ二階に上がろうとすると次男が「パチョコンおじさんにほえろ」と愛犬に次男が言っていた。

 とても体が痛くて相手にしてやれない・・・・。

 部屋に行き布団にもぐりこんで寝ていると次男が二階に上がって来た。

 また部屋にやって来るのかと思っていたら昨日は自分の部屋に入っていったようだ。

 その後はしばらく体が痛いのが気になりながらうとうととしいつの間にか寝てしまった。

 今日は次男は8時からのアルバイト。

 5時に起こしてくれと言われている。

 私はいつものように整形外科へ通院してから妻と長男の外出のため精神病院へ出かける。

 

 

「一日の始まり」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です