一日の始まり

?

 09/03/15 今朝はいつものように0時前には目が覚めその後はうつらうつらとしながら2時半前には布団から起き出る。

 いつものようにストーブをつけパソコンに向かいメールのチェックをする・・・と急にシャットダウン。

 やはりパソコンを新しく買いなさいと言うのだろうか・・・・。

 4時ごろいつものようにコーヒーを入れ再びパソコンに向かう。

 寒い!

 寝起きの時はさほど感じなかったが寒い!

 外は春の風?・・・いや冬の風が吹き荒れている。

 もう3月の中旬なのだがまだまだ春は遠い?・・・・。

 昨日の朝5時に次男を起こすため声をかけたが返事は返ってくるが起きては来なかった。

 6時にまた声をかけると「うそー!」と驚いたような声で返事をした・・・がそれでも起きなかった。

 起きたのは6時半過ぎでそれからアルバイトに行く準備をして7時半ごろには出かけていった。

 私は8時前にガソリンスタンドへ寄りガソリンを補給しそのまま整形外科へ通院した。

 9時ごろ家に戻り10時近くにいつものように長男の外出の向かえに妻と精神病院へ出かけた。

 病院へつくと長男を向かえに来た事を告げ入院費の支払いをし小遣いを預け病棟へ・・。

 病棟で長男が来るのを待っていると看護師さんに呼ばれやって来た。

 いつものように外出許可証とお昼の薬をもらい妻と長男と三人で家に戻る。

 家では愛犬がいつものように妻の帰りを待っていたようで玄関の鍵を開けると妻に駈け寄って来た。

 妻と長男が家に入り私は車を駐車場へ止めて家に入った。

 私は早めにお昼を食べ部屋でお昼寝を・・・と布団に横になったが昨日は中々寝られなかった。

 13時半ごろ次男がアルバイトから帰って来た。

 少したって私の部屋にいつものようにやって来て「パチョコンおじたん」とまたいつものように言っていたがいつものように抱きついては来なかった・・・確か? 

 そのうち長男がいつものように「タバコを頂戴」とやって来てあげると吸い始めタバコのフィルターの近くまで吸い終わると部屋を出て行った。

 次男も長男も下へ降りた後私も下へ降り居間に行くと次男がいすに座り何かしら食べていた。

 梅酒の小瓶も飲んで・・・。

 何もすることが無いようで考えることは「パソコン車」のこと・・・。

 帰ってくると寝るまで食べ続けている。

 長男が次男の様子を見て何を思ったのか「次男はよくがんばれるな」「これじゃ俺は退院できない」と言っていた。

 そんな事を言ったのは初めての事・・・・。

 少しは普通?のことを考えるようになったのか・・・。

 昨日は手で床を叩いたりはしていたがいつもより落ち着いて居たような気がする。

 ただ二階の部屋に居たとき「お父さんCDプレーヤーが壊れた新しいの買いに行かないと」と言われ下へ降りCDプレーヤーを見ると確かにCDが再生されなかったが何度かいじっているうちにまたもとのようにCDが再生された。

 また新しいのが欲しいから自分で壊したのかと思った。

 前にもそんな事が何度もあったのだ・・・。

 パソコンも・・・・何台買ってあげたのか・・・・。

 精神病院へ戻る時間になり妻と長男を連れ車で病院へ向かった。

 病院へついて病棟へ行き入り担当の看護師さんが来るのを待った。

 少したって看護師さんがやって来たので今日の出来事をかいつまんで話をして病棟病院を出て家に帰った。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です