一日の始まり

?

 09/03/17 今朝は2時ごろに布団から起き出ていつものようにストーブをつけパソコンに向かいメールのチェックをする。

 今朝は今までより暖かいような気がする。

 4時ごろいつものようにコーヒーを入れまたパソコンに向かい日記を書き始める。

 昨日仕事から帰り着替えをして居間に行くと愛犬がいびきをかいてコタツのそばで寝ていた。

 夕食を食べ始めたが昨日の愛犬は私が食べ終わるまでいびきをかき寝ていた。

 妻が「今日次男が21時までにアルバイト時間が変わった」と言っていた。

 誰か休んでその代わりにと頼まれたのだろう。

 人に言われると嫌だと断られない性格で時には良いようで悪いときもある気がするが・・・。

 ストレスがたまりやすい性格?では・・・。

 昨日のニュースで「笹川総務会長のトンデモ発言「国会議員はうつ病にならない」」と言う記事があったが「うつにならない」ではなく「うつになりにくい」人が国会議員になっているのでは?。

 こんなニュースもあった。「不況障害者の生活直撃」

 次男はまだ恵まれている・・・・。

 仕事ができるうちは自分でやれると思ったらそれはそれで良いのだろう。

 夕食を食べ終わり部屋に戻りしばらく録画ビデオを見ていざ寝ようとしたが昨日は大分暖かいからか掛け布団をかけると暖か過ぎて寝られないので掛け布団を取りおなかを出して横になっていた。

 やがて次男がアルバイトから帰ってきたようで時計を見たら21時半ごろだった。

 その後も中々寝られなく結局寝たのは20時を過ぎていたような気がする。

 後はいつものようにいつの時間かに目が覚めうつらうつらとして2時に起床。

 今日も仕事へいざ・・・・気合が入らない・・・・。

 次男は13時からのアルバイト。

 このごろ朝空けるのが大分早くなってきた。

 季節だけは春になってきたのだろう・・・。

 

「一日の始まり」への3件のフィードバック

  1. ピンバック: 一日の « mattari
  2. まったりさん、こんにちわ。
    にわかコーヒーファンのこっこです。
    毎日楽しみに寄らせて頂いています。
    厳選ニュースのいろいろ、大変興味深く拝見させて頂きました。パーキンソンの新薬が開発されたんですね。私は家系的に危ないのでとても心強かったです。間に合うかなー?
    日々の出来事を思い出しながら記すのは、簡単なように見えてとても難しいですね。私など書けと言われても「アレおとといだったっけ?えーっ!一週間前?うそーっ」となってしまいます(笑)。
    これからも変わらず書き続けて下さいね。

こっこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です