一日の始まり

?

 09/03/20 今朝もいつものように何度も目が覚め2時前には起きてしまう。

 今日は春分の日で仕事は休みなのだが何故か休みの日となるとますます早く目が覚めてしまう。

 布団から起き出ていつものようにストーブをつけパソコンの前に座りメールのチェックをする。

 また急にパソコンがシャットダウン!

 今朝はもう二度目。

 だんだんと暖かく感じストーブを見ると24℃を表示している。

 今朝はいつもより暖かいのかと思い消す。

 消しても寒くは感じない・・やはり暖かい朝のようだ。

 4時過ぎいつものようにコーヒーを入れまたパソコンに向かい日記を書き始める。

 外は雨が降っているようで屋根に落ちる雨音が聞こえてくる。

 昨日は一日中暖かかったのか仕事から家に戻り部屋に入るとむっとして部屋の中が暖かかった。

 家に帰り玄関を開けると次男の声が聞こえ愛犬がうなりながら怒っている?のか玄関に出迎えてくれた。

 部屋で着替えをして居間に行くと次男が夕食を食べていた。

 私もいすに座り夕食を食べていると妻が「今日次男が17皿食べたんだよ」と言った。

 一瞬何のことと思ったが回転寿司にまた行って来たようだ。

 「この前は二人で25皿食べたって言っていたが今度は少ないんじゃないか」言うと次男が「そうだっけか」と前に食べた数を忘れたのか。

 夕食を食べ終わると次男が「熱い」と言ってシャツ一枚になった。

 シャツのしたからおなかがぷっくらと出ている。

 顔を見てもますます丸くなり太ってきているように見える。

 「少し筋トレしなくちゃ」と次男が言ったが私から見てもそうしたほうが良いと思うのだが・・。

 小学生のころまでやはりおなかがぷっくらとしてどちらかといえば赤ちゃん体型をしていたことを思い出す。

 私は中学生までは骨と皮でシャツを脱ぐとあばら骨が透けて見えていたのだが・・・。

 誰に似たのか?

 部屋に戻りパソコンに向かっていると次男がいつものように「パチョコンおったん」と言いながらやって来た。

 昨日は部屋の中がむっとして熱かったからか直ぐに部屋を出て一階へ降りて行った。

 今日は次男は13時からのアルバイト・・・・・。

 私は久しぶりにゆっくりとしたいと思うのだが・・・・さて何をしようか・・・。

 部屋の片付けでもしなければいけないと思っていたのだがいつも思うばかりで・・・・。

 薬を飲んでいるからか何故か部屋が整頓されていなくても気にならない。

 つめも伸びると切らないと・・・と思うのだが直ぐに忘れてしまう?気にならない・・・。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です