一日の始まり

?

 09/03/21 今朝は3時過ぎに目を覚まし布団から置き出る。

 今朝は昨日の朝と違い寒い・・・。

 また冬に戻ったような・・・・。

 ストーブをつけいつものようにパソコンに向かいメールのチェックをする・・・・急に今日最初のパソコンが自動シャットダウン。

 気を取り直しパソコンを立ち上げまたメールのチェックをする。

 4時過ぎいつものようにコーヒーを入れに下へ降りる。

 コーヒーを入れ終わり部屋にも戻るとまた自動シャットダウン自動起動・・・。

 本日二度目・・・・。

 パソコンに向かい更に気を取り直し日記を書き始める。

 昨日は妻と愛犬は妻の実家に出かけ私は買い物をして家に戻ると次男はまだ寝ていた。

 11時ごろ次男を起こすが中々起きてはこなかった。

 11時半ごろおきて来て「パチョコンおったん」と言いながら私の部屋にやって来た。

 あっ・・・・またパソコンが・・・シャットダウン。

 三度目、実はもう四度目でまた書き直している。

 さすがに四度目となると今日は書き込みするのが嫌になってきた。

 次男とおなかとおなかをぶつけ合いおなか相撲をして遊んであげた?。

 12時近くになり次男はアルバイトにいく準備をして出かけていった。

 家の中は私一人だけ・・・・。

 15時ごろ妻と愛犬が戻ってきた。

 17時半ごろ次男がアルバイトから帰ってきた。

 やがていつものように「パチョコンおったん」と言いながら私の部屋にやって来て布団に横になっている私の側に寝転んで足を絡め私のおなかを触り始めた。

 「止めなさい」と手を振り払うと「パチョコンおったんがいじめた」と言った。

 「パチョコンおったんじゃない」「意地悪おじさん」「けちけちおじさんだ」と私が言うと「パチョコンおったんだ」と言っていた。

 次男にとっては遊びのつもりなのだろう・・・・。

 おなかを触るのは子供たちが小学生のころまで私のおなかを触り「気持ちがいい」と言いながら添い寝していた。

 その名残?・・・。

 もう5時半を過ぎたカーテン越しに窓の外を除くと外はだいぶ明るくなってきた。

 だいぶ朝が明けるのが早くなってきた。

 次男は8時からのアルバイトで5時に起こせと言われたので起こしたら私の部屋にやって来てストーブの前に横になりいびきをかいて寝始め今もまだ寝ている。

 今日は土曜日いつものように長男の外出の日。

 妻と向かえに出かける・・・・・。

 

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です