一日の始まり

?

 09/03/23 今朝は2時半ごろに目を覚ましそのまま布団から起き出る。

 ストーブをつけいつものようにパソコンの前に座りメールのチェック。

 外では風が吹き荒れているようだ。

 今朝も寒い感じ・・・・。

 4時過ぎにいつものようにコーヒーを入れまたパソコンに向かい日記を書き始める。

 昨日の次男は8時前には起きて私の部屋にやってきた。

 「パチョコンおじたん」「パチョコン買おうよ」と言いながら。

 毎日毎日顔を合わせるたび言われると疲れてくる・・・。

 「今日お昼食べに行くか」と聞くと「どっちでもいい」とだけ返事をした。

 頭の中が「パソコン」だらけで他の事はどうでもいいのか?

 10時ごろ自分の部屋にいる次男に「買い物に行くぞ」と言うと部屋から出てきた。

 一緒に買い物の出かけスーパーや妻がケーキを買ってきてと言うのでケーキ屋さんにも寄り後はノートパソコンにつなぐUSBの増設をするための器具を買いに家電量販店に行くことで次男に話をしたら「パチョコン買わないんだったら行かない」と言われたがどうしても必要なので家電量販店に寄って買い求めた。

 帰りに「お昼を食べに行こう」と言い昨日は焼肉屋に寄りセットものを頼んで食べ家に戻った。

 家に戻ると次男は自分の部屋でお昼寝をしていた。

 14時ごろ次男を起こすが返事はするが起きて来なかったので14時半にもう一度「もう14時半だぞ」と声をかけると「えっうそ!」と言いながら起きてアルバイトに行く準備をして15時過ぎに出かけていった。

 今日は次男は13時からのアルバイト・・。

 私は今週最初の仕事へ・・・・。

 外は雨だれの音が聞こえてくる・・・雨も降っているのか・・・。

 

「一日の始まり」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です