一日の始まり

?

 09/03/25 今朝は1時前に目を覚まし後はうつらうつらとしながら寝られなく2時ごろには布団から起き出る。

 今朝は昨日よりは暖かい朝のようだ。

 それでもやはりストーブをつけないと寒いのでストーブをつけいつものようにパソコンに向かいメールのチェックをする。

 4時ごろいつものように今日の一杯目のコーヒーを入れまたパソコンに向かい日記を書き始める。

 昨日のお天気は午前中は青空が見え暖かかったのだが午後から曇ってきてさらに冷たい風が吹いていた。

 まだ春は遠いのか・・・・。

 仕事を終え家に戻り着替えをして夕食を食べ部屋に戻っていると次男が18時半ごろアルバイトから帰ってきた。

 いつものように「お帰り」の挨拶をしに行かないでいたら次男が部屋にやって来て「何だパチョコンおじたんお帰りの挨拶をしにこないのか」「せっかくおいしいのかってきたのに」と言われた。

 次男にせかされるように一緒に階段を降り居間に行くとテーブルにケーキが置いてあった。

 次男いわく新発売のケーキ?でタレントが美味しいと行っているのだそうだがたぶん宣伝文句なのだろう。

 食べないと悪いと思って食べると「あま?い!」私には少し甘すぎるようだった。

 次男が「お母さん食べないって言ったじゃないか」と言う様なことを次男が言っていた。

 「食べない」と言って妻が食べていたようだ。

 何かおなかがすいてきたので残ったご飯でカレーチャーハンを作り食べ半分残ったので次男に「食べるか」と言うと「いい」と言う返事が返ってきた。

 「いい」と言う言葉はいらない?とも聞こえるのだが次男は遠慮?していいと言うときがある。

 私もだが。

 残ったカレーチャーハンをあげると「味が無いなぁ」と言いながらも全部食べてしまった。

 次男は濃い口が好きなようだ。

 昨日はおかげさまで「パソコン」攻撃を受けないで後は部屋でテレビを見て静かに寝ることが出来た。

 今パソコンの時計を見ると4時半になろうとしている。

 カーテン越しに窓の外をのぞくとまだ外は真っ暗・・・。

 高速道路を照らす外灯の明かりと走り去る車トラックのライトが見えてくる。

 今日もなんとなく仕事へ・・・。

 次男は13時からのアルバイト・・・・。

?

「一日の始まり」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です