一日の始まり

?

 09/03/28 今朝は朝方何度か目を覚まし3時ごろ布団から起き出る。

 今朝も寒い朝。

 ストーブをつけいつものようにパソコンに向かいメールのチェックをする。

 ノートパソコンなのでメモリが少ないからか中々スムーズに開けない。

 4時過ぎいつものようにコーヒーを入れまたパソコンに向かい日記を書き始める。

 昨日仕事から帰ってくると次男がもうすでにアルバイトから帰って来ていた。

 部屋で着替えをして居間に行き「ただいま」と何時ものように帰りの挨拶をすると「ああ」と何時もと違い「お帰り」とは言わなかった。

 いすに座り夕食を食べ始めると隣に座っている次男が私のおなかに手を伸ばし触り始めた。

 その手を払うと「意地悪おじさん」等と言っていた。

 愛犬はそばに来て目をうるうるさせながら私を見てえさをねだっていた。

 夕食を食べ終わり部屋に戻り風邪をひいたので布団に寝ているとといつものように次男がやって来た。

 いつものように私の側に横になりおなかを触り始めたので「今日は風邪気味で疲れているからもう寝る」と言うと「パチョコンおじたんは意地悪なんだから」と言っていたがいつもより疲れていたのでまた「もう寝るから」と言うとあきらめたのかふてくされ気味に?部屋を出て行った。

 困ったもので他に何もすることが無いのか「スキンシップスキンシップ」と言い毎日私と妻の体を触ってくる。

 さすがに毎日となるとこちらもいらいらとしてくる。

 困ったものだ・・・・。

 今日は長男の外出の日。

 妻といつものように精神病院へ向かえに・・・・。

 長男も今年の5月で入院してから三年になる。

 いづれ退院もさせなければならないのだが次男がこの調子では・・・困った。

 退院してディケアーでも行ってくれれば良いのだが・・・・前に退院するときは「ディケアーに通います」と言って退院したのだが口ばかりで一度も行ったことが無かった。

 長男は一人で家に置けない。

 何せタバコの始末も気をつけなければいけない。

 前に布団を焦がしたり灰皿に吸いかけのタバコを置いてそこに鼻をかんだ?ティッシュペーパーを置いたりゴミ箱にタバコを捨てあわや火事になりそうなことが何度となくある。

 困り果てたものだ・・・。

 次男は今日は8時からのアルバイト。

 5時に起こすことにしている。

?

「一日の始まり」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です