一日の始まり

?

 09/03/30 今朝は夜中にいつものように何度か目が覚め後はうつらうつらとしながら3時ごろに布団から起き出る。

 今朝も寒い。

 いつものようにストーブをつけパソコンに向かいメールのチェックをする。

 4時過ぎコーヒーを入れに下へ降り居間に行くとテーブルの私の座る場所にお弁当などが置かれいた。

 次男がアルバイト先から期限切れの頂いてきたお弁当で朝の朝食に食べろと言うことのようだ。

 朝からハンバーグ弁当とは贅沢?

 コーヒーをいれ終わり部屋に戻りまたパソコンに向かい日記を書き始める。

 昨日の朝妻にちらっと「貯めたお金があるからパソコン買うぞ」と次男がいつも言う口癖?のように言うと「自分が欲しいなら買うんだ」と妻から色よい返事?

 本当かな?と思いながら10時ごろ次男に「買い物に出かけるぞ」と声をかけたが返事は返ってくるが中々起き来ないのでまた声をかけるとやっと起きて下へ降りていった。

 それでも中々着替えもしない出かける様子も無かった。

 その時天の声?妻が「パソコンおじさんがパソコンを買いに行くってよ」と信じられないやはり天の声?が聞こえてきた。

 それでやっと次男が着替えをして私と一緒に家電量販店に出かけた。

 自分の買いたいと思っているパソコンをネットで調べると地元にあるケーズデンキが一番安かったので早速店に入り一目散に・・・・。

 店員さんを呼び機能の確認と値段交渉・・・。

 このハイスペックのパソコンはあまり値段が下がらないようでそれどもこの前Bフレッツに加入したので3万円は値引き+数千円を値引いてもらい5年保障加入含め税込みで11万7千円ほどで購入した。

 次男は機能を聞いたら64ビットのパソコンなので周辺機器の対応が少ないと言われ買う意欲が少し失われたようだ。

 店を出て後は次男とお昼を食べに・・・・。

 何を食べるかと聞くと自分でも何を食べたいか思いつかないようで通りすがりのレストランに入り次男はオムライスを私はカレーライスを食べ後はスーパーで買い物をすませ家に戻った。

 家に戻り早速パソコンをセットし起動・・・。

 それほどスピード感は早いと思わなかったがだんだんとネット等をしていたらやはりノートパソコンに比べ早い。

 特に早いと思ったのは「WordPress」がスムーズに保存。

 いつもなら中々保存がのろのろでノートパソコンだけでなくその前のパソコンも・・・。

 色々と設定している間次男があくびをしながら私のおなかを触るので何度も「やめなさい」と注意したのだが中々暇だからかやめようとしなかった。

 そのうちアルバイトに行く時間になると「今日は休むかなお父さん」「一回休むとまた行きたくなくなりそうだ市」等と言い出した。

 「一々休むことはお父さんに相談しなくても自分で決めなさい」と言うと「お父さんの意地悪」等と言い始めた。

 昨日のアルバイトの相手が嫌なようだ。

 「店長に電話をするかな」と言って部屋を出て行ったあとしばらくして車が走っていく音が聞こえた。

 妻に聞いたら店長に「おなかの調子が」と電話したら「胃薬飲んでくれば大丈夫だから」と言われたようで「店長に来い」と言われたのがうれしかったようだと妻は言っていた。

 もう少しでアルバイトを始めて4ヶ月。

 ギネスブックもの?

 高校時代コンビニでアルバイトをしたことがあるから続いているのだろうか・・・・。

 今日は次男は13時からのアルバイト。

 私は今週最初の仕事へ・・・・。

 もう5時になろうとしている。

 外はだいぶ明るくなってきた。

?

「一日の始まり」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です