一日の始まり

?

 09/04/03 今朝は何度となく目が覚めうつらうつらとしていたのだが何せ時計の電池がなくない時間がよくわからないでトイレに下へ降り時計を見たらもう4時だった。

 用を足しコーヒーをいれ部屋に戻る。

 今朝はいつものより寝たようだが昨日から左目が痛い。

 いつものようにストーブをつけパソコンに向かいメールのチェックをし日記を書き始める。

 昨日の朝次男が部屋に来ることが無かった。

 何でだったのか。

 仕事を終え家に戻ると愛犬がお出迎えをしてくれた。

 二階に上がり着替えをする。

 パソコンの前に携帯が・・・昨日忘れて持っていかなかった。

 と言うよりどこに置いたかも覚えていなかった。

 妻に電話して携帯を探してもらったのだが最初はわからなかったが私の携帯に電話をしてもらい背広の内ポケットにあった。

 前にはゴミ箱に落としたのを気づかず携帯に電話をかけ探したことがあった。

 着替えを終え階段を降りていくと愛犬が階段の上り口で何故か待ってくれていた。

 居間に行き夕食を食べ始めるといつものように愛犬がえさをねだってきた。

 ジャッキーを上げたがまたねだってきたので「次男が帰るまで待ちなさい」と言うとわかってくれたのか後はいじけ気味にし座布団に横たわっていた。

 昨日次男は「休みたい」と言わないでアルバイトに出かけたそうだ。

 が風邪をひいている?ことにしたからか店長に何か言われると思ってかマスクをして出かけたらしい。

 18時半ごろ次男がアルバイトから帰ってきた。

 いっぱい期限切れのお弁当を持って。

 「お帰り」と声をかけると「ただいま」と返事が返ってきた。

 「今日はいっぱいもらってきたな」「店長が居なかったからか」と聞くと「うん」と返事をしていた。

 店長はオーナーが居るときは遠慮して?頂いてこないのだそうだ。

 部屋に戻っているとやってきました次男が・・。

 「パチョコンおったんWindows 8は」「IE8はどんなの」と聞いてきた。

 「んWindows 8IE8は違うんだぞ」「ネットを開くときに使うソフトだぞ」と答えた。

 次男はよく理解していないようでごっちゃ混ぜにしていたようだ。

 「パチョコンおったん」と言い新しいパッケージのタバコを取り出し吸い始めた。

 見ると「CABIN ROAST BLEND」と書いてあるチョコレート色のボックス。

 「どうだ?」と聞くと「よくわからない」と返事をした。

 私も一本吸ってみたが今までのCABINと違い癖が無い軽いタバコのようだ。

 次男は毎日タバコを吸うわけではないがついてくるライターを私に上げたかっただけのようだ。

 今日は次男は13時からのアルバイト。

 私は今週最後の仕事へ・・・。

 今日は朝からおなかの調子がいまいちで日記を書きながら何度もトイレに駆け込んでいる。

 カーテン越しに窓の外をのぞくとだいぶ空は明るくなってきたが今朝はどんよりとしている。

 

「一日の始まり」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です