一日の始まり

?

 09/04/07 今朝も3時間ほど熟睡?しその後は一時間おきに目が覚めうつらうつらとし2時過ぎに布団から起き出る。

 いつものようにストーブをつけパソコンに向かいメールのチェック。

 4時前にいつものように今日の一杯目のモーニングコーヒーをいれまたパソコンに向かい日記を書き始める。

 去年の今頃はこんな感じ。

 Mentally disturbed person and the family 精神障害者と家族

http://www2.atword.jp/spirit/2008/04/07/%e4%b8%80%e6%97%a5%e3%81%ae%e5%a7%8b%e3%81%be%e3%82%8a-74/

 昨日の朝次男が5時半ごろ起きて部屋にやって来た。

 私の布団に横になりいびきをかいて寝始めた。

 一時間ほどして次男が起きてノートパソコンを貸してと言うので貸してあげるとネットで注文したパソコンの配送日を確認していた。

 「やっぱり10日か」と言いながら。

 新しいパソコンが来るのを待ち焦がれ?ているようだ。

 仕事から家に戻りいつものように着替えをして居間に行くと愛犬がこたつの側に横たわって寝ていた。

 夕食を食べ始めると愛犬も起き出しいつものようにえさをねだり始めた。

 ジャッキーをあげると食べ始めえさ箱に残っていたえさも食べまた欲しそうにしていたが「次男が帰ってくるまで待っていなさい」と言うとわかってくれたのか?今度はソファーの椅子に横になり寝始めた。

 ソファー・・・3点セットのソファーがあったのだが長男が盗聴器がかくしてあると言って壊してしまい大きなソファーは捨てて無くなった。

 あれは三度目の入院の前の春3月だった。

 当時の日記

 一日の始まり 精神障害者と家族

http://blog.goo.ne.jp/taroster/e/b04826ec11fcb606f12561146cf09c5d

?

 夕食を食べ終わり部屋に戻っているとやがて次男がアルバイトから帰って来た。

 私も下へ降り居間に行き「お帰り」と挨拶を・・・。

 「ただいま」と返事が返ってきた。

 愛犬は次男が帰って来たのでえさをもらえると思ってか目を大きく見開き黙って布施をして待っていた。

 次男に「愛犬がえさを待っているぞ」と次男に言うと妻が「いいもうやらなくて」とつめたい言葉を・・・。

 いつも次男がソーセージを食べるのでいつも口で噛み砕きあげている。

 昨日は何故か次男は「ソーセージはいい」と言って食べなかった。

 毎日あきもせずに食べているのだが・・・。

 部屋に戻って布団に横になっているとやって来ました次男が・・・。

 いつものように私の寝ている側に横になりおなかに手を・・・。

 「やめなさい」と言うのだがわざと反応が面白くてかやめようとしない。

 昨日はいつもよりしつこくなくやがて部屋を出て行った。

 パソコンの時計は4時半を過ぎた。

 カーテン越しに窓の外をのぞくと・・・外はまだ暗いが少しは明るくなってきた。

 高速道路を照らす外灯の明かりと走り去る車のライトが見えてくる・・・。

 今日も仕事・・・。

 次男は13時からのアルバイト・・・・。

?

 

「一日の始まり」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です