一日の始まり

?

 09/04/10 今朝はいつものようにうつらうつらと何度か目を覚まし2時ごろに布団から起き出る。

 昨日日中も夜もだいぶ暖かかったので窓を開けて寝たのだが朝はやはり寒く感じ窓を閉め暖房をたいている。

 天気予報では今日は朝は6℃ぐらい日中で21℃だそうだ。

 いつものようにパソコンの前に座りメールのチェックをする。

 4時ごろいつものようにコーヒーを入れまたパソコンに向かい日記を書き始める。

 今朝は次男はまだ寝ている。

 昨日の朝も3時半ごろ起きて来て私の部屋にやって来て「寝られない」などと言い私の背中に抱きつきおなかを触っていた。

 「やめなさい」と言うと「パチョコンおとうたんの意地悪」と・・・・。

 そのうちいびきをかきながら私の布団に寝てしまった。

 と思ったら一時間ほどして起きてまた私に抱きつきおなかを・・・・。

 「寝られない」と言うので「新しいパソコンが来ないから寝られないんだろう」と言うと「よくわかったなパチョコンおじたん」と・・・。

 子供なのか大人なのかわからなくなることが・・・・。

 そのうちまた私の布団でいびきをかき寝始めその後も起きては寝て・・・・。

 6時過ぎにになってやっと自分の部屋に戻っていった。

 昨日の朝も仕事前から疲れた・・・。

 仕事から帰ってきて着替えをして居間にいくと次男がテレビを見ていた。

 「ただいま」と声をかけるが昨日は返事が無かった。

 テレビに夢中になっている様子も無いのだが・・・。

 夕食を食べ部屋に戻ると妻とそして次男もやって来た。

 妻が足をさすり次男は・・・・?昨日は良く覚えていない。

 何をしていたんだっけ?

 そうだこんなことを言っていた。

 「パソコンを注文したところへメールをした」と言っていた。

 何でかと聞いてみたら「9日に発送する」と言うことのようだがまだ来ないから催促のメールをしたらしい。

 「一時間もあれば組み立てられるはずだからもう届いても良いはずだ」と言うのだ。

 9日に発送・・と言う事は昨日なのだが・・・。

 今朝はまだ寝ているようで隣の次男の部屋からいびきが聞こえてくる。

 今朝は静かな朝・・・今のところは・・・・。

 今日は次男は13時からのアルバイト。

 私は今週最後のお勤め?・・・・。

「一日の始まり」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です