一日の始まり

?

 09/04/11 今朝は2時前には布団から起き出てパソコンに向かいメールのチェックをする。

 いつものように夜中に何度となく目を覚ましうつらうつらの世界。

 夜中にかなり強く風が吹いて我が家の二階のバルコニーの屋根のタキロンがバタバタと音を立てていた。

 いつものようにストーブをつけたが今朝は暖かいようですぐに消す。

 3時過ぎに次男が起きて部屋にやって来た。

 いつものように私の布団にもぐりこみ寝た・・と思ったら寝られないからか起き上がり自分の部屋へ行ったようだ。

 3時過ぎに今朝はいつもより早いコーヒーをいれパソコンに向かう。

 コーヒーをいれに階段を降りるとき次男の部屋から明かりがもれていた。

 今くしゃみが聞こえてきた。

 たぶんパソコンでネットでもしているのだろう。

 歌を歌う声も聞こえる。

 昨日新しいパソコンが午前中に届いたらしくアルバイトを終えると妻から頼まれた買い物もしないで早速家に帰って来たようだ。

 昨日の朝は昨日発送と聞いたような気がしたが私の聞き違い?なのかも。

 昨日の朝も私の部屋にやって来て私の布団に寝ていた。

 私が仕事へ出かける時間になってもいびきをかいて・・・・。

 仕事から家に戻るともう次男は家に戻っていた。

 夕食を食べ終わり部屋に戻ると隣の次男の部屋から次男が私を呼んでいたので行くとネットをつないで欲しいことのようだった。

 自分でつなぐようにルーターの説明書を渡すと自分で設定し始めたが中々パソコンをルーターがしないので結局私が設定しつないであげた。

 これで当分「パチョコン」とは言わないだろう・・・。

 妻はまた直ぐに新しいパソコンでも買いたいと言い始めるだろうと言っていたが・・・・。

 昨日夕食を食べながら私に貯金通帳を見せられ見ると先月のアルバイト料が82千円ほどで前のアルバイト料はもう使い果たしていたようで貯まってはいないようだ。

 年金の分は使わないでおくように話をしていたのだがそれも・・・・。

 しょうがない?こと・・・。

 今日は次男は8時からのアルバイト。

 私と妻は長男の外出で精神病院へ向かえに・・・。

 今時計のパソコンは4時前。

 カーテン越しに窓の外をのぞくと高速道路を照らす外灯の明かりと走り去る車のライトがいつものように見える。

 今朝は走り去る車がいつもより多いような気がする。

「一日の始まり」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です