一日の始まり

?

 09/04/13 今朝は3時前に布団から起き出る。

 今朝はストーブをつけなくても良いくらい。

 パソコンに向かいいつものようにメールのチェックをする。

 4時前いつもの今日の一杯目のコーヒーをいれまたパソコンに向かい日記を書き始める

 昨日の次男は朝一度起きて私がタイヤの交換から帰った10時ごろまで自分の部屋でまた寝ていた。

 「今日のお昼どうする」と寝ている次男に声をかけると「どうしようか」と言ってまもなく起きて着替えをし出かける準備をしていた。

 一緒に出かけ買い物をしお昼のお弁当を買って家に戻ると妻が愛犬と犬の予防注射から帰っていた。

 が妻が言うには「今日やっていなかった」と犬の予防注射の日を間違って覚えていたようだ。

 ほかの日でほかの場所に行く事にしたようだ。

 お昼を食べると次男はおなかが一杯になったのかお昼寝をしていた。

 妻は今度は愛犬を置いて何処かへ出かけた。

 14時ごろ次男を起こすと「14時半に起こして」と言われた。

 その後私が起こす前に次男は後は寝られなくなったのか起きいつものようにお風呂に入りアルバイトに行く準備をし15時半ごろ出かけた。

 それからまもなく妻が帰ってきた。

 

 今日からまた仕事が始まる。

 次男は今日は13時からのアルバイト。

 私はいつものように仕事・・・・・。

 

 その仕事も今年の12月で辞めることにした。

 薬を飲み続け10年以上・・・。

 定年までまだ後4年ほどあるのだが4月から仕事が職種が変わって足を頭を使うことが多くなり足は歩けば歩くほど痛み頭は回らないから・・・・。

 統合失調症の息子たちをかかえ何とか薬を飲みながら10年以上頑張ってきたつもりだが・・・・ついていけなくなった・・・・。

?

「一日の始まり」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です