一日の始まり

?

 09/04/23 今朝も22時ごろに一度目がさめ二度目は1時ごろで後は目がさえてしまった。

 1時半ごろまだ布団に寝ているとドアが開き暗い部屋の中を次男が覗いていた。

 今まで起きていたのか・・・それとも目が覚め起きたのか。

 まだ寝ていると思ってかドアを閉め自分の部屋に戻っていった。

 2時ごろ布団から起き出て静かにパソコンに向かいメールのチェックをしていると隣の次男の部屋から音楽が聞こえてきた。

 起きているようだ。

 3時ごろ部屋の明かりをつけトイレに行くため静かに階段を降り用を済ませ部屋に戻るとやって来ました「パチョコンおじさん起きるの遅いなぁー」と言いながら次男が部屋の中に入ってきた。

 私の側に座り私のお腹と背中を触り始めた。

 着ている服の上からならまだ許せるのだが・・・下着のシャツの中に手を入れ触ってくる。

 「パチョコンおじさんお腹がすいたなぁ」と言うので「コンビにでも行ってくればそれとも家にあるカップラーメンでも食べなさい」と言うと「もっと高いおいしいものが食べたい」と言った。

 「それじゃ牛丼屋さんでも行ったら」と言うと「めんどくちぇー」と言って「食べに行くの止めたタバコを買いにでも行って来る」と言って部屋を出て行った。

 少したって駐車場から車が走って行く音が聞こえてきた。

 4時いつものようにコーヒーを入れまたパソコンに向かい日記を書き始める。

 昨日の次男は13時からのアルバイトなのだが10時を過ぎても寝ていたので私が次男の部屋の戸を開け「もう10時過ぎたぞ」と声をかけると「うーん」と言うような返事が返ってきたがまたいびきをかいて寝てしまった。

 11時ごろまた起こすと今度は起きてアルバイトに行く準備をして12時ごろに出かけていった。

 前の夜は21時ごろには寝たそうでやはり季節が春のせいか眠いのだろう。

 私は薬がかわったおかげか午前中は調子が良かったが午後になると少し落ち込み気味?重苦しい感じになってきた。

 どうしてなのか薬が切れてきたからか・・・。

 妻に「家の中にばかり居ては駄目なんだから買い物をして来て」と言われあまり出かける気がしなかったがスーバーと本屋さんで立ち読みをして直ぐに帰ってきた。

 家に戻ると玄関の鍵がかかっていた。

 妻が私が出かけると同時ぐらいに愛犬と散歩に出かけまだ帰っていなかった。

 私の帰ってくるのが早すぎた?

 本屋さんで立ち読みも興味のある本も無いので直ぐに出てきた。

 買い物も「お父さんの食べたいものを買ってきて」と言われたが特に見ても食べたいと言う物が無かった。

 この前診察のとき「欲が無くなった物欲が」と言ったら「まだ若いのに」と小さな声で先生が言っていた。

 毎日毎日が「長男次男」のことで頭がいっぱいでそのせいか何故か欲(パソコンは別にして」が無くなってしまった。

 夜になり夕食を食べ妻に「次男が帰る前に足をさすってあげるから」と言われ食べた後直ぐに部屋でさすってもらった。 

 次男が居ると落ち着いて足をさすってもらえない。

 18時半過ぎいつもより遅く次男が帰ってきた。

 下へ降りると期限切れのお弁当をもらってきたようで「お父さんどれを食べる」と聞かれたが何故か急にお腹の調子が悪くなり「こっちでいい」とグラタンを選びトイレに・・・。

 でも出なく部屋に戻って布団に寝てしまった。

 次男がやって来て「パチョコンおじさんもう寝るのか」と言われたが「お腹の調子が悪いから」と言うと次男は部屋を出て行った。

 何か食べあわせが悪かったのか・・・・。

 先ほど出かけた次男は30分以上たつがまだ帰ってこない。

 食べに行かないと言っていた牛丼でも食べに行ったのか・・・。

 今パソコンの時計は4時半カーテン越しに窓の外を覗くと東の空が明るくなってきた。

 次男は今日は休日・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です