一日の始まり

?

 09/05/06 今朝はいつものように24時前に眼が覚め後はうつらうつらとし1時半ごろには布団から起き出る。

 隣の次男の部屋から寝息が聞こえる。

 いつものようにパソコンに向かいメールのチェック等をしていると次男が起きたような気配が・・。

 でも部屋にやって来ないいつもなら起きだした後「パチョコンおじさん」と言いながらやって来るのだが・・・・。

 また寝てしまったのか・・・でも寝息が聞こえて来ない。

 3時半ごろいつものように今日の一杯目のコーヒーをいれまたパソコンに向かい日記を書き始める。

 起きた時は窓が開いていても半袖でいても何とも思わなかったがだんだんと肌寒く感じ窓を閉めジャージを着込む。

 昨日の朝5時ごろ次男を起こすとまもなく起きだしアルバイトに出かける準備を始め7時半前には出かけて行った。

 と思ったら一時間ほどして車の音が・・・次男が帰って来た・・。

 何をしたのかと思ったらアルバイトの時間を間違ったらしい。

 他のアルバイト仲間と交換したのを忘れていたようだ。

 その後家にいても暇だと言いながら11時からのまだ早いのだが9時過ぎに出かけて行った。

 何処かのお店で時間をつぶすといって・・。

 夜18時半前に次男が帰って来た。

 愛犬が吠え出して玄関まで走っていった。

 私も行って「お帰り」と挨拶に・・・・・。

 次男が玄関の戸を開け家の中に入って来た。

 手にはいっぱい重い荷物が。

 「何だ持って行ってくれないのか」と次男が言うので荷物を持って居間に行きテーブルに荷物を置き中を見ると期限切れのお弁当が三つ?四つあった。

 次男に「どれを食べる」と言われたがこの頃夕食が進まないお腹は減っている感じはするのだが食べたいと思わなくなったので「今日は夜は良いから」と言った。

 そのおかげかダイエットしなくても少し痩せてきた。

 薬のせい?精神的なもの?

 その後部屋に戻り布団に横になっていると次男がやって来て「飲みものありがとう」と言っていた。

 昨日日中少し買い物に出かけたのでついでに買ってきただけ。

 外に出かけても行きたい場所もなし本屋さんに行って立ち読みをと思っても直ぐに帰ってきてしまう。

 落ち着かない?のだろうか・・・。

 今日は次男は16時からのアルバイト・・・・もう少しで5ヶ月になる。

 この前「お父さん5ヶ月になるからお祝いを」と言われたが「子供じゃないんだから」と言ったら「子供だよ」と・・・。

?

「一日の始まり」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です