一日の始まり

?

 09/05/11 今朝は1時頃に眼が覚め2時3時の三度目の3時に布団から起き出る。

 いつもより寝れた気がする。

 いつものようにパソコンに向かいメールのチェックをし4時ごろ今日の一杯目のコーヒーを入れて日記を書き始める。

 今日は寝れたので調子が良いと思ったのだがコーヒーを入れている間つい何かしら考えてしまったからか少し重苦しい感じになった。

 昨日は妻は朝から出かけ家には次男と私と愛犬だけで家にいた。

 昼食を食べた後昼寝をしようとしたが朝二度寝をしたからか寝られなかった。

 次男は私より早くお昼を食べ寝ていたようだ。

 午後次男が起きて部屋にやって来た。

 「パチョコンおじさんパチョコン買って」と言いながら・・・。

 「新しいパチョコン買わないと仕事に行く気がしない」と言っていた。

 私は少し調子が良い感じがしたので次男に「飲み物でも買ってくるか」と言うと「いく」と言うので二人で出かけ買い物をして家に戻った。

 家に戻ると14時ごろになったので次男がアルバイトに出かける準備を始めた。

 「今日は雨が降りそうだから車で行くんだ」と言うと「そうする」と言って16時からのアルバイトなのだが15時前に出かけて行った。

 多分いつもの事なのだが家電量販店でも寄ってから行くのだろう。

 夕方妻が帰ってきた。

 夜夕食を食べ始めたが昨日はいつもより食が進まなかった。

 療養生活に入って薬の量が増え新しい薬を呑み始めたからかそれまでより食が進まなかったがさらに昨日は一段と進まなかった。

 ダイエットをしなくてもよくなった?

 夕方になるとやはり落ち込む重苦しい感じになってしまう。

 食事を終え食後の薬を呑んだ後は気の重い感じが少し無くなったような気がした。

 昔は自律神経失調症になる前?なったからか夜には日本酒ビール焼酎ウイスキー等を酔っぱらうまで飲んでさらにお腹がすいてくると日本側400gをゆで食べてお腹がいっぱいにならないと寝られなかった。

 その内寝てから2時間ほどたって眼が覚めるようになって後は寝られなくなった。

 自律神経失調症の始まり?

 その前から夜中に仕事のことを思い出し毎日のように眼が覚め休日でも家でゆっくりしていられなく仕事のことが心配になり出かけていたりしていた。

 仕事だけではなく家のことなどもあり色々と悩みが重なっていたから?か・・・。

 今日は次男は休日。

 まだ寝ているようだが今日も部屋の電気をつけっぱなしで寝ている。

「一日の始まり」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です