一日の始まり

?

 09/05/12 今朝は0時前に眼を覚ましその後はうつらうつらとしながら2時前に布団から起き出る。

 隣の次男の部屋からは次男のいびきと音楽が聞こえてくる。

 またつけっぱなしで寝たのだろう。

 パソコンに向かいいつものようにメールのチェック等をする。

 3時半ごろ今日の一杯目のコーヒーを入れまたパソコンに向かい日記を書き始める。

 昨日は朝の薬を飲んでからまた眠くなってきた。

 次男は休みなのに寝ていれば良いのだが早く起きいた。

 部屋にやって来て「パチョコンおじちゃんパチョコン見に行こう」と言った。

 眠いし調子も悪いので「お父さんは行かないから」と言ったが何度もしつこく「ねぇ?パチョコンおじちゃんいこうよ?」と・・・。

 しばらくしてあきらめたようで妻と出かけて行った。

 妻は畑に行くといっていたが多分次男が畑に妻を置いて自分は家電量販店に行ったのだろう。

 出かけた後一時間ほど布団に横になっていたら寝てしまった。

 起きた後お昼を食べまた布団に横になりテレビを見ていたら電話が鳴ったので出ると「お父さんパソコン買うよ」と言う電話だった。

 やはり・・と思いながら「お母さんは良いって言ったのか」と聞き返すと「うん良いって言った」と言っていたが朝方確かに「自分で稼いだお金だから良いんじゃない」と言っていたが妻の言うのはまた違った意味・・・。

 「3万円値引きで9千円ぐらいだから良いだろう」と言ったので「??ずいぶん安いなと思ったが自分で買いたいならどうせ駄目と言っても買うのだろうか」と思い「良いんじゃないの」と言った。

 しばらくして妻と次男が家に戻ってきた。

 妻が「次男パソコン買ったって」と言っていたので「良いって言ったんじゃないのか」と言うと「言っていない」と・・・やはり・・・・。

 次男はパソコンを取りにまた出かけた。

 帰ってきて私の部屋でパソコンの設定を始めた。

 見るとモバイルパソコンでXP搭載の古い型のようだ。

 だから安いのか・・。

 設定しながら「ポインティング」を指で操作するが動かないので次男はUSBのマウスを差込起動設定させていた。

 「ポインティングデバイス」を設定するのかと思いながらデバイスドライバーを除くが無い・・。

 デバイスをインストールするのかと思ったらインストールディスクも無い。

 と言うことで次男はモバイルパソコンを持ってまた家電量販店に出かけた。

 しばらくして妻の携帯がなり妻が出ると次男からで「パソコン初期不良だって」と言う電話だった。

 わざわざ電話をかけてこなくても良いのだが・・。

 電話があってしばらくして次男が交換したモバイルパソコンを持って帰って来た。

 今度は大丈夫のようで正常に稼動していた。

 アルバイト先の10分ほどの休憩時間と友達に行った時に使うというのだが・・・。

 夜夕食を食べたがやはり昨日も食が進まなかった。

 夕方になると調子が悪くなる・・・なぜ・・。

 調子の良いので朝起きたときだけ?・・・。

 今日は次男は8時からのアルバイト4時に起こすことで約束していた。

 もう4時5分・・起こさないと・・・・。

 と次男の部屋に行ったらもうすでに起きていた。

「一日の始まり」への2件のフィードバック

  1. こんばんわ。
    安定剤としてゾロフトの経験者ですが、
    食欲が落ち、精神が安定するというより、
    安定しすぎて落ち込むような変な感情になり
    (能面のような精神状態?)

    禁煙にも効果あり(とネット上で知ったもの)という薬に
    変えてもらいました。
    ゾロフトは両極端な結果が出るのではないかと思いました。
    ご参考になればと、、
    失礼致しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です