一日の始まり

?

 09/05/14 今朝は夜中の23時ごろに一度眼を覚ましその後はうつらうつらとして2時半過ぎに布団から起き出る。

 隣の次男の部屋からは寝息と音楽が聞こえてくる。

 音楽を聴きながら寝てしまうのだろう。

 いつものようにパソコンに向かいメールのチェック等をする。

 今朝はいつもより寒い。

 夕べの天気予報では朝で10℃日中でも20℃を下回ると言っていた。

 この頃の麻は10℃を超えていたのだが。

 3時半ごろ今日の一杯目のコーヒーを入れまたパソコンに向かい覚束無い手指でキーボードを叩きながら日記を書き始める。

 昨日の次男は13時過ぎまで寝ていた。

 一昨日アルバイトから帰り寝たのが23時だったそうだ。

 それにしても良く寝ていた。

 14時ごろになると16時からのアルバイトに行く準備をしていた。

 出かける前に抱擁?腕を回して「パチョコンおじちゃん」と言いながら・・・と思ったら「パチョコンおじさんのお腹鍛えているんだな」と言った。

 別に鍛えているわけでは無くダイエットしているわけでもないのだが夜は食が進まないので自然とお腹が引っ込んできただけ。

 次男は自分のお腹が出ているのがだいぶ気になっているようで「かっこ悪い」と言っていた。

 夜になると二人前以上食べているそれと肉系を・・・。

 当たり前の事なのだがその事を言っても「何もする事が無い?」と言っては食べている。

 16時過ぎ午前中から出かけていた妻が帰って来た。

 ひたすら妻の帰りをえさも食べないで待っていた愛犬が喜び玄関に走っていった。

 愛犬にとっては妻が一番のようだ。

 今日は次男は休日。

 多分起きて来ると「暇だ暇だパチョコンおじさん」といつものように私に抱きつきお腹を触ってくる?のか。

 寒い!

「一日の始まり」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です