一日の始まり

?

 09/05/15 今朝は23時頃目を覚ましその後はうつらうつらとしながら2時半ごろに布団から起き出る。

 次男は今朝はもうすでに起きている。

 私が最初に眼が覚めた23時ごろから二男はもうすでに起きていたのかそれとも寝ていないのか良くわからないが隣の部屋から物音が・・階段を昇り降りする足音が聞こえてきた。

 いつもなら部屋の電気をつけるのだが部屋の明かりを見て次男がまたいつものようにやって来ると思い暗い中でパソコンに向かいメールのチェックをする。

 3時半過ぎいつもの朝の一杯目のコーヒーを入れまたパソコンに向かい日記を書き始める。

 すると次男が部屋にやって来て「車買って良い」と言い出した。

 昨日も一日中「車かって良い」「コペン買って良い」と・・・。

 「今の車何で買い替えたんだっけ」と言うと「元気になるために」と・・。

 そのとおり次男が外に出てあるき仕事をする意欲が出るかなと思って次男に「どんな車が良い」と相談して買い換えて一年ほどたったばかりなのに。

 「お父さん買って良い」と言われても何とも言うことも出来なく「自分で考えなさい」「駐車場も無い」と言ったのだが・・・。

 いくら言っても買いたいようで・・。

 数日前には「車を買うのをやめてパソコンを買う」と言ってモバイルパソコンを買ったばかり・・・。

 いくら相談されても・・・親が駄目だといっても自分はとにかく買いたい気持ちがおさまらないようだ・・・。

 朝から疲れていらいらと・・・。

 今日は二男は6時からのアルバイトでもう5時前には出かけて行ったようだ。

 私は精神病院へ通院の日・・・。

「一日の始まり」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です