一日の始まり

?

 09/05/23 今朝は夜中に何度か眼を覚ましうつらうつらとしながら2時半ごろには布団から起き出る。

 今日は日記を書こうか書くまいかと思ったがこれからは気を張らないで書いていこうと思う。

 一時は毎日書かなければと言う気持ちで書き込みしていたこともあった。

 ブログ病?

 いつものようにパソコンに向かいメールのチェック等をする。

 3時半ごろ今日の一杯目のコーヒーをいれ再びパソコンに向かい日記を書き始める。

 昨日は一日中雨が降っていた。

 何処へ出かけることも無く妻は次男の部屋を半日がかりで掃除をしていた。

 次男が引越しした後部屋を覗いたら床にゴミが・・誇りも・・・。

 一昨日荷物を片付けていた次男に「床を掃除して良いか」と一応断っておいた。

 前に勝手に掃除して怒った事もあったので・・・。

 私はすっかり風邪をひいてしまったからか引越しで疲れてしまったからかお昼寝は2時間ほどしてしまった。

 夕食を食べるころになると右側の奥歯が痛くなってきてほとんど抜けてしまった左側でやっと食べ物を噛み砕き飲み込んだ。

 いつも風邪をひくと歯が痛くなりひどくなるとそれから右の顔眼そして頭まで神経が痛んでくる。

 昨日はたまたま残っていた痛み止めの座薬があったので寝る前に入れたおかげか今朝は痛みが無い。

 夜次男にメールをしておいた。

 「明日8時からのアルバイトだから5時には携帯をならすから」それと「忘れず薬を飲みなさい」と・・・。

 その後返信メールが来て「今まで寝ていた」と一言だけ・・・。

 昨日はアルバイトから帰ってきてから引越しの疲れで寝ていたのだろう。

 カーテン越しに窓の外を覗くと外はもやがかかっているようでどんよりとしている。

 高速道路を照らす外灯の明かりは見えてくるが走る車の姿はもやがかかっているから見えてこない。

 今日は長男の外出の日・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です