一日の始まり

?

 09/05/25 今朝は夜中に二度ほど眼を覚まし3時前に布団から起き出る。

 今朝は体が痛い。

 風邪をひいたからか。

 いつものようにパソコンに向かいメール等のチェックをする。

 昨日寝る前に携帯にメールが来たのを思い出し携帯のメールもチェック。

 次男から返信メールが届いていた。

 昨日「明日は休みだな」「免許センターは?病院は?」とメールをしておいたのだ。

 「今日免許センターに行って来る」と返信メールが届いていた。

 今日5月25日は次男の誕生日で25才になった。

 4時過ぎいつものように今日の一杯目のコーヒーを入れまたパソコンに向かい日記を書き始める。

 パソコン暦は20年以上なるが不器用だからかいまだタイピングがうまくいかない。

 何度も打ち直し変換。

 昨日は妻が午前中出かけ愛犬と二人?で留守番をしていた。

 愛犬は今か今かと居間で舌をちびっとだしひたすら伏せをし外で車の音が聞こえると玄関に行ってほえていた。

 昨日は日中は暖かいような気がしたが体を冷やさないように長袖で窓を閉めていた。

 体が冷えると神経が痛んでくることがあるので。

 午後から私は前の日に取っておいたビデオを見たりテレビを見たりしていた。

 14時過ぎに次男の携帯に電話をかけた。

 昨日は16時からのアルバイトで一応寝ているかもしれないので起こすためにかけた。

 二三度次男の携帯を鳴らすと「なーに」と次男が電話に出た。

 一瞬びっくりしたが「今日は16時からのアルバイトだから14時に電話をした」と話すと「一応?」と言うので「そうだ一応」と言うと「わかったじゃーねー」と言って電話が切れた。 

 家に居るときは寝ているときが多いので私がいつも起こしていた。

 夕方妻が帰ってくると愛犬は玄関に走っていった。

 早速妻と散歩に出かけたようだ。

 カーテン越しに窓の外を覗くと空はどんよりとして雲がかかっているが東の空は明るい。

 今日は晴れ?

「一日の始まり」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です