一日の始まり

?

 09/05/26 今朝は0時ごろ目が覚め後はうつらうつらとしながら2時半ごろに布団から起き出る。

 いつものようにパソコンに向かいメールのチェック等を・・・。

 寒い・・今朝も肌寒い。

 日中は暖かいのだがまだ朝は寒い。

 3時半過ぎいつものように今日の一杯目のコーヒーを入れまたパソコンに向かい覚束ない指先で何度も打ち直し変換しなおし日記をかき始める。

 昨日はお天気でとても気持ちが良い日だった。

 今までそんな気持ちになることも無かった。

 青空を見てもただ「空が青い」とだけ「気持ちの良いお天気」とは感じなかった。

 療養生活で変わってきたのか?

 薬も変わったから?

 午前中「出かけてくる」と妻に言って車で何処へ行くあても無かったが出かけた。

 途中携帯がなり出ると妻からで「トイレに黒ありが出たから散布剤を買ってきて」と言われドラックストアに寄り散布剤を買って急いで家に帰った。

 家に戻り早速トイレに行くと前に次男がおかしい時に壊した壁から黒ありが出ていた。

 妻が家にあった散布剤をまいたようでもうすでに黒ありは死んで出ていなかったがせっかく買ってきたので壊れた壁の中に散布をした。

 まだシロアリでなかったので良かった。

 その後妻が出かけ12時過ぎに携帯が鳴った。

 見ると次男からで「銀行のコード番号は?」と言う電話でネットで調べたらとでも言えば良かったが私がネットで調べ教えた。

 「免許センターに行ったか」と聞いたら午前中に行って来たと言っていた。

 「銀行のコード番号?」何のために・・・もしかして車?

 その内妻が家に帰って来たと同時に次男も家に帰って来た。

 何のようかと思ったらやはり「コペン買って良い」だった。

 「今日誕生日おめでとう」と次男とお腹相撲をしながら言うと妻と次男が「今日じゃない昨日だよ」と言われた。

 そう言えば「5月24日」だった。

 25日ではなかった。

 今まで次男の家族の誕生日を間違えることは無かったのだが・・・。

 その後次男は何度も何度も言い最後に「良いや勝手に買うから」と言って帰って行った。

 いつも最後に「良いや勝手に買うから」と言って今まで買っていなかったが今度はどうするのか。

 せっかく気持ちの良い気分でいたが次男の車騒動で胸が心臓が少しパクパクと・・・。

 夕方妻が思い立ったように「愛犬の注射に行って来る」と出かけた。

 一時間ほどたって妻と愛犬が戻ってきた。

 「注射をする犬が10匹ほどいたのでやめて帰って来た」と言っていた。

 愛犬は疲れたのか部屋の隅で寝始めた。

 今日は次男は8時からのアルバイトで5時に携帯を鳴らすことにしている。

 カーテン越しに窓の外を覗くと今朝もどんよりとしたお天気。

 今日も晴れてくれるかな・・・・。

「一日の始まり」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です