一日の始まり

?

 09/05/30 今朝も夜中に眼が覚めその後はいつものようにうつらうつらとしながら2時ごろに布団から起き出る。

 今朝は・・昨日夕方から寒くなってきたので窓を閉めて寝たのだがそれでも半袖では少し肌寒く感じる。

 いつものようにパソコンに向かいメールのチェック等をする。

 3時半ごろ今日の一杯目のコーヒーをいれまたパソコンに向かい日記を書き始める。

 昨日は午前中妻が出かけお昼前に帰って来た。

 それまで我が家の愛犬はいつものように妻が帰るのを伏せをし下を少しペロッと出しながらひたすら待っていた。

 12時過ぎ携帯が鳴り出ると次男からで「インターネットが繋がらなくなった」と言う電話で前の日はネットに繋がっていたらしい。

 と言うことで銀行に行って来月分の生活費をおろしにも行かなければいけなかったのでついでに次男のアパートに寄って見る事にした。

 次男のアパートについてインターホンで呼ぶと「鍵は開いているから」と言うのでドアを開け中に入った。

 居間に行くと次男がアルバイト先からもらった期限切れのお弁当を食べた後だった。

 部屋を見渡すとソファーがテレビがテレビ台の上にパソコンもパソコン台と椅子が・・・。

 そんなに買って・・・それで車を買う?

 早速パソコンに向かい調べるが回線は通じているのだがパソコンのほうが繋がらない。

 何度もしてみたがやはり同じでその内次男がいらいらとして来て「前よりおかしくなったじゃないか」と少し怒ったものの言い方をした。

 「それじゃサポートセンターに電話をして見なさい」と言ったが最初は面倒と思ったのか電話をかけることをしなかったが自分もやって見て何ともならないのでサポートセンターに電話をかけた。

 電話でやり取りし成功・・・・。

 サポートセンターの話ではプログラムのアイコンがどうのこうのと言っていたそうだ。

 良くわからないが。

 その後次男が台所に食器棚が欲しいから一緒に行って見て欲しいと言うので一緒に出かけ見たが値段を見てあきらめようだ。

 次男をアパートに送り届け銀行へ。

 銀行でお金をおろし家に戻った。

 そんなこんなで昨日は疲れ次男にメールを送るのを忘れ寝てしまった。

 次男は今日は8時からのアルバイトで5時に携帯を鳴らすことにしている。

 そして今日は長男の外出の日。

 入院してもう三年目に入った。

?

「一日の始まり」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です