統合失調症の母親を助けた高校生に感動の声

?

統合失調症の母親を助けた高校生に感動の声多数 – Ameba News [アメーバニュース]

http://news.ameba.jp/weblog/2009/06/39390.html

 要約

 男性は最初、ふざけているのだと気にしなかったが、母親の意味不明な言動はその後も続き、統合失調症だと判断したのである。

?

 男性は母親を病院に連れて行こうとしたが、自分が病気だと自覚していない母親はそれを拒んだそうだ。長い時間を掛け、何とか病院へ連れて行くと、やはり統合失調症だったらしく、薬を処方されたという。男性は、毎日母親に薬を飲み続けさせたそうだ。そして数年後、男性の母親は自身が当時病気であったことを悟り、男性に対して「お母さんを病気から助けてくれてありがとね」と語ったのだそうだ。

?

 この話に対しネットでは「目から汁が(´ω;`)」「高校生なのにずいぶんしっかりした息子で良かったなー」「イイハナシダナー」「泣いた…総合失調症って名前しか知らなかったけどこんな怖い病気なんだな…」などのコメントが多数寄せられている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です