一日の始まり

?

 09/06/02 今朝も0時前には眼が覚めその後はいつものようにうつらうつらとしながら2時ごろに布団から起き出る。

 今朝も寒い朝。

 天気予報では9℃らしい。

 いつものようにパソコンに向かいメールのチェック等をする。

 3時半ごろ今日の一杯目のコーヒーを入れに下へ降りる。

 台所でお湯を沸かそうとしていたら「タッタッタッタ・・」とつめ音が足音が聞こえてきた。

 愛犬がのどが渇いて水を飲みに来たようだ。

 水を入れてある器をのぞくと水がからっぽ。

 水を入れ器を置くと「ピチャピチャ・・」と音を立てながら飲み始めた。

 飲み終えた愛犬はまたつめ音をたて何かしら言いながら妻の寝ている部屋に戻っていった。

 コーヒーを入れ終わり部屋に戻りまたパソコンに向かい覚束ない指先で何度もキーボードを打ち直し変換しなおして日記を書き始める。

 4時前にちらっとカーテン越しに窓の外を覗くともう東の空に太陽が昇り始めだいぶ明るくなって夜が明けてきた。

 鳥の囀る鳴き声が朝を告げている。

 昨日は愛犬が注射を受けに妻と午前中出かけた。

 11時過ぎ妻が帰ってきてから次男がやって来た。

 「お父さんお昼食べたか」と言うので「もう食べた」と言うと「回転寿司にでも行って食べるか」と言っていた。

 私は自分の部屋に戻っているとしばらくして次男が帰って行ったようで下へ降り台所へ行くと流しに食器がガスレンジには使われたフライパンが置いてあった。

 後で妻が「残っていたご飯全部食べて行った」と言っていた。

 てっきり食べに行ったのかと思っていたのだが。

 午後また次男が来るのかと思っていたが珍しく?後は来なかった。

 アパートでお腹が一杯になって寝てしまったのだろう。

 15時ごろ私はお天気も悪いからでもないが昨日も出かける気がしなかったがおやつ・・何か食べたいと思いスーパーに出かけ少し買い物をし後は直ぐに家に戻った。

 今日の次男は13時からのアルバイト。

 10時ごろ携帯を鳴らすことにしている。

 私は前の日に取ったビデオを見ることにするか。

 この頃テレビを見て笑うことが出来るようになった。

 今の薬を飲む前は面白いテレビ番組を見ても笑うことが無かった・・出来なかった。

「一日の始まり」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です