一日の始まり

?

 09/06/05 今朝も夜中に何度か眼を覚まし後はいつものようにうつらうつらとしながら2時ごろ布団から起き出る。

 昨日の夜寝苦しかったので窓を開けて寝たが今朝も半袖で居てもさほど寒くは感じない。

 いつものようにパソコンに向かいメールのチェック等をし3時半前に今日の一杯目のコーヒーを入れまたパソコンに向かい日記を書き始める。

 昨日はお天気も良かったが一日中家に閉じこもっていた。

 11時前に次男が家にやって来た。

 今日は何の用事かと思ったら空き箱が居間に置いてあった。

 見ると扇風機の空き箱で家電量販店で買ってきたらしい。

 箱を処分するのに面倒なので持って来たようだ。

 テーブルに置いてある封書を見て次男が「封書が着ていたなら何で連絡をしない」と言うので「今朝メールをしといた」と言うと携帯を取り出して見ようとした。

 ところが昨日は持っていなかったようで「あっ忘れてきた」と言っていた。

 昨日は直ぐに用事?を済ませた後アパートに戻って行ったようだ。

 次男が帰った後置いていった封書をの中を見ると領収証で5月31日付けで130万円に書いてあった。

 130万円?・・・。

 前から欲しがっていたのだが・・・・しょうがない?

 次男が帰った後お昼を食べお昼ねをしようとしたが次男が来る前に二度寝をしたからか寝れないので前の日に取ったビデオを見ていた。

 小腹が空いたのでクッキー等をつまんで食べていたら歯が抜けてしまった。

 この数日歯が痛かったのだが昔治療した虫歯が取れてしまった。

 これで何本目?

 確か6本目・・。

 夕食を食べながら妻に言うと「入れ歯にしたら」と言われたが前からどうしようかと思っていたのだがまだ食べることに支障があるわけでもないのでそれと歯医者さんに行くのが・・治療にかかる日数を考えると今一行く気が起きてこない。

 今日の次男は6時からのアルバイトで4時に携帯を鳴らすことにしている。

 今丁度4時。

 携帯を5度ほど鳴らしたが起きただろうか。

 この前は起きなかったようで目覚まし時計を4時半にセットしてそれで起きたらしい。

 今日は妻が午前中出かけるそうなので午後から買い物に出かけることにしている。

「一日の始まり」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です