一日の始まり

?

 09/06/12 今朝はいつものように夜中に眼が覚めその後はうつらうつらとしながら今朝は2時前にすっかり眼が覚めてしまった。

 いつものようにパソコンに向かいメールのチェック等をする。

 4時前に今日のコーヒーを入れに下へ降りると愛犬の寝息がいびきが聞こえてきた。

 妻の枕元で妻にくっついて寝ているのだろう。

 冬は暖房代わりで良いらしいが暖かくなると暑苦しいらしい。

 コーヒーを入れ終わり部屋に戻りまたパソコンに向かい日記を書き始める。

 4時次男の携帯に電話をかける。

 今日は6時からのアルバイト。

 4時過ぎに携帯を見ると次男から着信が。

 昨日の夜も着信があったので何か用事があるのかと思いかける。

 「もしもし何かようか」と話をすると「来月から働く時間が少なくなると言われた」と言う電話だった。

 「新しい仕事を探すか」と言うので「何時間ぐらい減るんだか聞いてみたら」と言うと「ああわかった」と言って携帯が切れた。

 一昨日は予定より多く喜んでいたのだが・・・。

 困ったものだ・・・。

 昨日の朝から降っていた雨は夕方には晴れた。

 妻は雨が降ったからか外出はしなかったようで愛犬だけが喜んでいたように見えた。

 妻が歩けば後ろから追いかけるように愛犬がついて歩き妻がお昼寝をすると側にくっついて一緒に寝ていた。

 私も外へ出ることは無く朝方また二度寝をしテレビを見たりパソコンに向かって一日を過ごした。

 今日は次男は6時からのアルバイト。

 しかし自立生活がせっかく始まったのに困った・・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です