一日の始まり

?

 09/06/13 今朝もいつものように夜中に眼を覚まし後はうつらうつらとしながら今朝は1時過ぎに布団から起き出る。

 今朝も肌寒い朝だ。

 長袖を着て調度よい感じがする。

 いつものようにパソコンでメールのチェックをしブログを三つ投稿。

 ダイエット停滞期の注意点 in ダイエット・美容・健康方法など情報

 ダイエット日記は人気のブログサービスで in あなたの知りたい情報はこのブログにありますか

 豆乳のダイエットクッキー inダイエットなど情報

 二つのブログはXサーバーを借りて「 WordPress」で投稿しているのだが今朝の管理画面を見たら「 WordPress2.8jが利用できます」と表示されていたので素直にグレードアップをしたらひとつのブログが予約投稿の編集部分をいくらクリックしても画面が変わらない。

 なぜ?

 あきらめて下書き保存をした。

 3時半ごろ今日の一杯目のコーヒーを入れに下へ降りる・・と階段を降りると同時につめ音が・・私の追いかけるように聞こえてきた。

 愛犬の足音。

 台所へ行くと水の入れてある器が空っぽ。

 水をいっぱい入れ置くと早速愛犬が「ぴちゃぴちゃ」と音をたて何かしら言いながらもの凄い勢いで飲み始めた。

 余程のどが渇いていたのだろう。

 少し空気も乾燥気味かな?

 あっという間に飲み終えた愛犬は私が歯磨きをしている間にまたつめ音を立てながら小走りに妻の寝ている部屋に戻っていった。

 小走り?・・確か昨日午後散歩に妻と出かけたときは足が痛そうで直ぐに帰って来たらしい。

 その後も家の中では足を少し引きずりながら歩いていたようだったが。

 一晩で治ったのか?

 コーヒーを入れ終わり部屋に戻りまたパソコンに向かい昨日の日記を書き始める。

 昨日の朝方次男との話で意が少しむかむかとし日中はお天気は良かったのだが窓を開けていると風が少し冷たい風が吹き込み体が冷え神経が痛み出した。

 さらに次男のことで頭の神経までも痛み出した。

 何かしら考え事悩み?などがある時上頭部が熱っぽくなり神経が痛み出す。

 これも自律神経失調症にかかってからのような気がする。

 あくまでも自己診断。

 丁度古いポンコツ車のエンジンがオーバーヒートを起こしたようなもの。

 昨日の次男は11時までのアルバイトなのでまたお昼ごろ家にやってくるのかと思ったが13時を過ぎても来なかったので少し?心配になり13時半ごろ携帯に電話をする。

 「な?に?」と次男が携帯に出た。

 「な?に?」とは今朝は困ったような話しぶりで私もおかげで朝薬を飲むまではいらいらとしていたのに・・・。

 「なにって今朝言っていただろう来月からアルバイトの勤務時間が減るかもしれないって」

「店長さんに聞いてみたらと言っただろう」と言うと「今月が暇だから来月になってみないとわからないがこのままだと時間が減るだろうと言うことのようだ」と言った。

 「職安に行って見たら他のコンビにでも募集していた」「スーパーでも」と言うので「スーパーではお弁当ももらえないだろう」と言うと「そうか」と返事をした。

 「少し様子を見てみる」と言って携帯をきった。

 まずは一安心?

 と言うことで今日の次男は8時からのアルバイトで6時に携帯を鳴らすことにしている。

 それと今日は長男の外出の日。

 妻と精神病院へ出かける。

 この前医院長先生と面談をしたことで来週から二週間にいっぺん外泊をさせることにした。

 

「一日の始まり」への5件のフィードバック

  1. 心の病にかかる人は 心の澄んだ人
    だからと言って 現実は 現実  
    毎日のご苦労に 頭が下がります

    無理しないように してくださいね。

    あなたの お気持ちが 少しでも楽になるように
    遠くから 祈っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です