一日の始まり

 09/06/17 今朝は1時ごろ布団から起き出る。

 いつものように夜中に何度となく眼が覚め後はうつらうつらと・・・。

 寝苦しいので開けて寝た窓を閉めパソコンに向かいメールのチェック等をする。

 今朝も窓を開けていると肌寒い。

 外では雨が降っているようで屋根に落ちる雨音が聞こえてくる。

 今日は一日中雨?・・・。

 3時過ぎいつもより早めの今日の一杯目のコーヒーを入れまたパソコンに向かい日記を書き始める。

 昨日のお天気は少しムッとするような温かい一日だった。

 妻は昨日も10時過ぎに何処かと?畑に行ってくると言い出かけた。

 残された愛犬は妻が出かけるといつものように伏せをしていた。

 その顔を見ると昨日は少しむすっとして怒り気味に見えた。

 錯覚?妄想?・・・でもない。

 そう見える・・・。

 お昼になり冷やし中華を作って食べようとお湯を沸かし沸いたところで麺を茹で水洗いをし滑りをを取って水を切り皿に盛り付けをする。

 具は何も無し・・・。

 別売りのたれをかけ食べ始めた。

 ん?しょっぱい?と思いながらもそういうたれなのかと思い食べるが最後になるとやはりしょっぱくて何ともならないので水を足し最後まで残さず麺だけは食べた。

 やはりおかしい・・と思いたれを良く見たら・・・何とラーメンのたれだった。

 買う時は冷やし中華のたれと確認したつもりだったが・・・?

 ぼけ?

 また愛犬の様子を見ると伏せをしながら先ほどと違いいつものように舌をちびっとだし眼を大きく見開き私を見ていた。

 お昼を食べた後一時間ほど昼寝をした。

 午後次男がアルバイトが終わったはずなのに昨日は来なかった。

 多分疲れてアパートで寝ているのだろう。

 14時ごろ妻が帰って来て遅めのお昼を食べていた。

 「次男は?」と聞くので「今日は来ていない」と言うと少し残念そうにしていた?。

 朝出がけに妻が「次男が私に旅行に行って来て」「愛犬の散歩を俺がするから」と言ったので??おかしい・・・一昨日の次男の話では「愛犬がなつかない」と言っていたのだが・・・。

 その事を妻に言うと「そう言っていた?」と不思議そうに・・・。

 次男が納得して言ったのか?・・・妻が言うと言い返せないところもある・・・。

 妻がお昼を食べ終わると愛犬と散歩に出かけた。

 愛犬はうれしそうにしてしっぽを振りながら・・・。

 夜夕食を食べいつものように妻に足をさすってもらう。

 側では愛犬がいびきをかいて寝ていた・・・・。

 今日の次男は16時からのアルバイト。

 今日はくる?かな。

「一日の始まり」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です