一日の始まり

 09/06/28 今朝はいつものように夜中に何度と無く眼を覚まし1時半ごろ布団から起き出る。

?

 今朝は少しむっとする暖かさ。

?

 いつものようにパソコンに向かいメールのチェックをし3時半ごろ今日の一杯目のコーヒーを入れまたパソコンに向かい日記を書き始める。

?

 今日は昨日と違い快調に書き込んでいる。

?

 昨日ファン周りにほこりがたまっていたので掃除をしてみた。

?

 原因はほこり?

?

 前のパソコンも急にシャットダウンしたので掃除をしたらグラフィックボードにほこりがたまっていたので掃除をしたら快調に動いた。

?

 と思ったらまたパソコンが固まった。

?

 「めんどくちぇ」と思いしょうがないので今日はノートパソコンで書き込みする。

?

 どうして?昨日掃除して快調に動いていたのだが・・・。

?

 ゲートウェイのFX6800-03Jで買ってまだ数ヶ月。

?

 一応ハイスペックマシンでメモリーもCPUも十分?

?

 昨日は一昨日よりはあまり暑くなかったようなきがしたがそれでもやはり汗が噴き出ていた。

?

 昨日の朝次男が8時からのアルバイトなので6時に携帯を鳴らすことにしていたが間違って5時に鳴らしてしまった。

?

 10時前に長男の外出で妻と二人で精神病院へ向かえに。

?

 病院から連れ出し家に戻った。

?

 長男は愛犬に顔を眼の周りをなめられて歓迎?されていた。

?

 昨日の長男は少し落ち着きが無かったような気がしたがそれはそれでしょうがないこと。

?

 私の部屋に来てタバコをせびったり何度もやって来た。

?

 タバコは相変わらず多い。

?

 一日二箱ペース?

?

 入院前は三箱ほど吸っていた。

?

 タバコ代だけで月27千円ほど。

?

 障害者年金を支給される前だったので家計に圧迫・・・。

?

 それはそれでしょうがないのだが問題は妄想的な話で話し相手になってやれないのでただ聞き流すだけ。

?

 たまに意味がわかることを言うが「今度は外泊だね」と「風邪もひかないでいれば」と返事をした。

?

 15時半近く長男をつれ妻と三人で病院へ戻った。

?

 戻ると看護師さんに「いつまでも長袖を着て」「ほらお父さんは半袖だよ」と言われてジーパン生地の長袖を脱いだ。

?

 家で長男に言ったがお気に入りなのか暑くても着ている。

?

 長男をおいて家に戻り夕食を食べ部屋で休んでいると次男がやって来た。

?

 アイスを持って・・。

?

 私たちの分も・・お金が無いと言ってけちっていたのだが・・?

?

 今の時間・・緊急事態でも・・と思った。

?

 何のことは無く暇だから来たようだ?

?

 「コンビニでアルバイト募集していたよ」と私に言った。

?

 「同業者は駄目だって言われたんだろう」と言うと「やめれば良い」と・・・。

?

 辞めて面接を受けても受かるとは限らないのだが・・・わからないのか・・・。

?

 私のおなかを触ったりズポンを下ろそうといつものようにした。

?

 私の布団に横になり妻に体をさすってもらっていた。

?

 体をさすってもらっていから下へ降りていった。

?

 その間に私は電気を消し寝始めたら「つまんない」と言ってアパートに戻っていったようだ。

?

 後で妻に聞いたら「体調が悪い」と言ってアルバイトを休んだそうだ。

?

 今日は16時からのアルバイト・・・。

?

 今日はアルバイトに行くのだろうか?・・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です