一日の始まり

 09/07/02 今朝もいつものように夜中に何度と無く眼が覚め後はうつらうつらとしながら1時ごろに布団から起き出る。

 外から雨音が・・窓を閉める。

 昨日も雨が降っていたがやはり梅雨。

 九州のほうでは雨で災害が起きているようだが雨は降らないと水不足に。

 降りすぎると土砂崩れ等の災害が起きてしまう。

 適度に降ってくれない者なのか・・・無理ですよね。

 いつものようにパソコンに向かいメールのチェックなどをし3時過ぎに今日の一杯目のコーヒーをいれ又パソコンに向い日記を書き込み始める。

 昨日は午前中タバコもなくなったので買いに出かけた。

 ついでにと妻にコーヒーとペーパーフィルターを買うよう頼まれた。

 ドラックストアにより買い物をしコンビニでタバコを買い家に戻った。

 「フィルターは?」と妻に言われた。

 「ああそうだったな」と・・忘れた。

 コーヒーは頭に残っていたがフィルターのことはすっかり忘れていた。

 タバコを買うときタバコだけ買うのは・・ちょっとと思いついでにお昼のパンを買ってきたので食べ後は部屋に行ってお昼寝をと思ったのだが眠れなかった。

 この頃また朝二度寝をするようになって来た。

 朝薬を飲んだ後眠くなってくる。

 夜寝ていない分眠たくなるのか・・・。

 午後14時半・・ん?次男の携帯を鳴らすのが14時・・。

 頭がボーっとしてかすっかり忘れていた。

 早速携帯を鳴らす・・次男が携帯に出た。

 いつもなら何度か鳴らすと切れるのだが・・。

 「な?に」と・・?。

 「な?に?」「アルバイトに行く時間が迫ったから携帯を鳴らしたのだ」と言うと「お父さんガス代電気代などを合わせると1万円ぐらい・・」と話してきた。

 「1万円それはよかったな」と言うと「これで生活できるかな・・アルバイト時間が減って」と言われた。

 「だから車なんか買うんじゃないと言っただろう」「買うとガソリン代税金などが・・と言っただろう」と言うと「うん」と・・・この前までは車を買ったのだけは後悔していないと言っていたのだが・・・。

 心境の変化?

 新しく安定する薬をもらい飲み始めたからか?・・・。

 「まず一ヶ月生活してみなさい」と言うと「もう一ヶ月たった」と言うので「アルバイト時間が短くなってからまだ一ヶ月たっていないだろう」と言うと「わかったじゃ?ね?」と言って携帯が切れた。

 その事を妻に話したら「かまわないでおけ」と強く口調で・・・。

 かまわないでおいていいものなら苦労はしない・・・。

 今日は次男は休日また家にやってくるのか・・。

 今月から明日も休み・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です